痛み・出血・初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痛み・出血・初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痛み・出血・初期についての質問と回答をご紹介します。

ゆゅ

6週0日の妊婦です。今日、検診で順調とのことだったのですが(心拍も確…

6週0日の妊婦です。今日、検診で順調とのことだったのですが(心拍も確認)、検診から帰って来て少ししたら出血しました。鮮血で量は生理一日目程度、腹痛は生理痛のような痛みがあります。現在、第三子を妊娠中な…

み か や ん ♩°.

み か や ん ♩°.

わたしも、6週目で出血あリすぐ病院で診てもらいました。絶対安静とのことで4日ほど入院し24時間点滴…

ゆんゆんもんも

妊娠7週。初期からずっと茶おりや、出血が、続いており、今朝大量の鮮血…

妊娠7週。初期からずっと茶おりや、出血が、続いており、今朝大量の鮮血生理痛の痛みがあったため受診すると、胎盤の一部が剥がれてるための、出血と、たいのうからも出血が、みられるとのことで、赤ちゃんは、今の…

öömikanöö

このたび不妊治療にて妊娠しました。が、不安なことが多くて…体外と特殊…

このたび不妊治療にて妊娠しました。が、不安なことが多くて…体外と特殊なためか、主治医からは最後まで喜べないですよと言われております。待ちに待った陽性反応でしたが初期の頃から茶色い少量の出血がありアドナ…

だいあ

だいあ

あたしも体外受精で今5週です!そして昨日の内診の影響か微妙な出血があります(´・ω・`)初期なので着床出…

ans

今日起きてトイレに行くと下着に茶色のシミが(T_T)今は特にお腹の痛みも…

今日起きてトイレに行くと下着に茶色のシミが(T_T)今は特にお腹の痛みもないし、トイレで拭いてもペーパーに茶色のおりものとかが着くことはありません。ついこの間、検診がありましたが特に問題もなかったのに、、…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

すみれ。

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったば…

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったばかりです。妊娠は2度目。約1年前に胎嚢が大きくならず信じて待っているもそのまま激痛と出血が伴い完全流産となってしまいました。精神的にも…

K

もうすぐ9wに入る初マタです。排卵日過ぎたくらいから、旦那と仲良しす…

もうすぐ9wに入る初マタです。排卵日過ぎたくらいから、旦那と仲良しするのが嫌になりしばらくして妊娠が発覚しました。それくらいの頃は性欲もなかったのですが…最近になって、性欲が増してきて我慢出来ずに今週だ…

あすす(^^)

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事…

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事もあり、さほど気にはしていなかったのですが、14w頃から腰痛が酷いです。骨盤や子宮が大きくなっているからだと11月11日の健診のさい言われ…

ぺぇぇぇぇこりん

安定期に入ってからの出血や茶オリも、痛みや量が多くなければ心配いら…

安定期に入ってからの出血や茶オリも、痛みや量が多くなければ心配いらないものですか?初期からちょくちょく出血や茶オリがあり、痛みがあった時は受診しましたが、何も問題はなく様子見でした。妊娠5ヶ月に入って1…

マイメロディ

子宮の大きくなる痛みって何日か続きますか?初期の頃からほぼ毎日お腹の…

子宮の大きくなる痛みって何日か続きますか?初期の頃からほぼ毎日お腹の痛みがあり、先生からは原因不明と言われてます。助産師さんからは子宮の大きくなる痛みだから大丈夫と言われてます。先週の土曜日から起き上…

miku

miku

私も出血なかったけど、痛み続いたので毎回のように内診されてました。あまりにも我慢出来ない痛みだと心…

マイメロディ

早期胎盤剥離の予防法をご存知の方いますか?私は初期から原因不明のお腹…

早期胎盤剥離の予防法をご存知の方いますか?私は初期から原因不明のお腹の痛みがあり大小様々な痛みが毎日あります。最近はちょっとした痛みがある位です。出血もなく、検査結果も毎度異常なしです。今日病院に行く…

ガーコ

ガーコ

私は出産時の陣痛時に胎盤剥離になり、緊急帝王切開になりました。予防法はやっぱり安静にして、痛みがあ…

ゆぴー

生理予定日を二週間近く遅れ、胸の張りがいつもよりも長く続き、おかし…

生理予定日を二週間近く遅れ、胸の張りがいつもよりも長く続き、おかしいなと思い、検査薬を使ってみましたら、クリアブルーを使ったのですが正しい使い方をして薄い線ですがすぐにでました!喜んでいたところ、先程…

とーま

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた…

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた週数だと、今日から5週目に入ると思います。今はエストラーナテープとルティナス膣錠を朝と寝る前の2回ずつ使ってます。初期の出血についてで…

もももももも

13wに入ったんですけど、たまに下腹部どちらかがツンと痛くなる時があり…

13wに入ったんですけど、たまに下腹部どちらかがツンと痛くなる時があります。13w近い方で痛くなる方いますか?出血も無いし、ずっと続くわけじゃないので気にしてはないんですけど、まだ子宮が大きくなってるから痛…

❁おはな❁

今日で12wになりました💓昨日からオヘソの下あたりがチクチクと痛むので…

こんにちは。今日で12wになりました💓昨日からオヘソの下あたりがチクチクと痛むのですがみなさんも同じような時期に経験ありますか?😢出血などはまったくなく、チクチク痛みがしたりしなかったり…前回初期流を経験し…

M♡ちゃんママ

現在6w5dです。仕事はフルタイムたち仕事なのですが6週入ってからつわり…

現在6w5dです。仕事はフルタイムたち仕事なのですが6週入ってからつわりや貧血がひどくて今日2回目の早退をしました。仕事中は椅子を用意してもらって座ってたのですがめまいと吐き気がおさまらず出勤して1時間で早…

ちびくろ★

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテ…

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテテテテって立ち止まるほどでした。そっから、下腹部のチクチクが普段は1.2回しかないのが頻繁におこるようになりきになっています。痛みはすご…

きーママ

1時間ぐらい前から、定期的に子宮あたりがキュッというか痛みというか、…

1時間ぐらい前から、定期的に子宮あたりがキュッというか痛みというか、変な感じがします。うっ、ってなる感じというか…出血はありません。ネットで調べると流産の可能性とあったので、とても不安です。これは初期…

退会ユーザー

正直、私も初期の頃は張っているって全然わかりませんでした(^ω^;)が、私の場合は切迫流産で、出血が頻繁…

himahima

妊娠5ヶ月の腹痛ってどのくらいですか?しばしば生理痛っぽい痛みがあり…

妊娠5ヶ月の腹痛ってどのくらいですか?しばしば生理痛っぽい痛みがあります。耐えられないほどではないですが、シクシク痛みます。初期は仕方ないと思っていたけど、いつまで続くのか、これが正常なのか…。お医者さ…

CHICO

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰…

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰痛を伴っていたため今朝仕事を休み念のため今日検診に行きましたが『赤ちゃん元気ですよ~!問題ないです!』と言われて一安心しました。『初期…

東京喫茶

7w5dです。先程なんか垂れてくる感覚がありトイレに行ったら出血してい…

7w5dです。先程なんか垂れてくる感覚がありトイレに行ったら出血していました。過去に初期流産を2度経験しているのですごく怖くなって病院に電話しました。すると、今はもう出血していなくて、お腹も痛くないならト…

ナッツ

今13w5dなんですが、ここ最近頻繁に下腹部がが痛みます。片側だけだった…

今13w5dなんですが、ここ最近頻繁に下腹部がが痛みます。片側だけだったり全体というか中心部だったりするのですが、これは子宮が大きくなってる痛みですか?初期にも同じような痛みがあったのでそうかなーと思って…

あっちゃん112

妊娠中期に出血があった方いますか?>_<今日昼頃に茶色のおりものが少量…

妊娠中期に出血があった方いますか?>_<今日昼頃に茶色のおりものが少量下着についていました。お腹の痛みはありません。夕方病院に電話するとお腹が痛くなければ少し様子を見て、茶色のおりものがダラダラ続くよう…

むっくん

もうすぐ23週に入ります。初期の頃から出血があり、その時通っていた婦…

もうすぐ23週に入ります。初期の頃から出血があり、その時通っていた婦人科ではわからなかったポリープが6ヶ月健診で転院した病院にて発見されました。出血の原因はポリープだったと原因もわかり、また中期に入っ…

yunp

yunp

助産師をしてました(^^)気になったら何度でも電話して欲しいです。何もなくて妊婦さんに安心してもらえば…

ちゃんはる

4w3dの超初期妊婦です。お腹が張り、若干の痛みと気持ち悪さがありおり…

4w3dの超初期妊婦です。お腹が張り、若干の痛みと気持ち悪さがありおりものにまじって薄いピンクっぽい出血を今日していました。これは大丈夫なのでしょうか?不安で仕方ないです。経験のある方、教えてください!