※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
妊娠・出産

子宮あたりに痛みや変な感じがして不安です。初期の流産の可能性はありますか?

1時間ぐらい前から、定期的に子宮あたりがキュッというか痛みというか、変な感じがします。
うっ、ってなる感じというか…

出血はありません。

ネットで調べると流産の可能性とあったので、とても不安です。

これは初期にあることなんでしょうか??

コメント

初めまして、こんばんは。
子宮が大きくなる時の痛みかなとも思いましたが、定期的にとのことなので、もしかしたら張っているのではないでしょうか。
少しでも痛みや違和感を感じるのなら、横になって安静にして、病院に連絡して状況を伝えた方が良いと思います。

• きーママ

きーママ

さっそくの回答ありがとうございます。
    まだまだ初期なので張っているのかが分からないんですが、張ってるんですかね??
    まだキュッとするんですが、回数は大分少なくなりました。
    寝返りをうつ時もキュッとなるんですが、それが張ってるという事なんですかね…。
    どのタイミングで病院へ連絡すればいいか分からず…。
    大袈裟なんじゃないかなとか思ってしまいます。
    自分で違和感だと思えば連絡してもいいんでしょうか??
    質問ばかりですみません(ToT)

• 7月22日

正直、私も初期の頃は張っているって全然わかりませんでした(^ω^;)が、私の場合は切迫流産で、出血が頻繁で先生からは知らないうちに張っていると言われた覚えがあります。
なので、キュッと感じるなら、もしかしたらそれは張りなんじゃないかなと私は思います。
全然大袈裟なんかじゃないですよ。今お腹の中にいる赤ちゃんを守ってあげられるのはお母さんだけです。
なので少しでも心配事や不安なことは聞いたり診てもらったり、連絡して平気ですよ。
そこで先生から大丈夫と言われれば安心できますしね(´ω`)

• きーママ

きーママ

ありがとうございます(T^T)
    Riko✿さんの優しさに涙が出てきました。
    赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ、そうですよね。
    お母さんがずっと不安だと、赤ちゃんも不安になっちゃいますよね。
    今はさっきよりもさらに痛み?の回数が減ったので、明日復活するようであればすぐ病院へ連絡します。
    また不安になる事はあると思いますが、Riko✿さんの言葉に救われました。

ありがとうございます!!

• 7月22日