※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himahima
妊娠・出産

妊娠5ヶ月での腹痛について、生理痛っぽい痛みがあります。お医者さんは激しい痛みや出血があれば連絡するように言っていますが、どの程度の痛みが異常なのか心配です。

妊娠5ヶ月の腹痛ってどのくらいですか?しばしば生理痛っぽい痛みがあります。耐えられないほどではないですが、シクシク痛みます。初期は仕方ないと思っていたけど、いつまで続くのか、これが正常なのか…。お医者さんはすごい痛みが続くとか出血とかあったら電話するようにと言いましたが、どのくらいの痛みが異常なのかわからなくて(・_・;
皆さんはどうですか?

コメント

ポム

私も、時々ですが重い感じの痛みあります(^_^;)
先週の健診で、耐えられない痛みや出血、1日を通してずーっと痛みが続く場合は連絡くださいと言われました。
生理痛よりも痛ければ、電話で確認してみようかとは思ってます…
判断が難しいですよね(^_^*)

あり※

私もシクシクと子宮が引っ張られてるような痛みはありますよ!
出血ないので様子見てって言われてます。痛い時は横になってますよ

みーこ

私も生理痛のような痛みと、おへそあたりが収縮するような違和感がずっとあってそういうときは横になってました。
出血もなかったので、こんなもんかーと思いながら過ごしてました(^^)

himahima

ありがとうございます!
やっぱりあるのが普通なのかなと思いました。生理痛より痛いとなるとかなりの痛みですもんね。私もそのくらいまで調子見ようと思います。心配しすぎちゃって💦

himahima

ありがとうございます!
私も引っ張られる感じのときとシクシクするときがあります。
お医者さんの判断はどこもそうみたいで少し安心しました。無理は禁物ですね。

himahima

ありがとうございます!
とりあえず出血がないなら我慢しとこうと思います。やはり安静しかないんですね。働いてる時はなかなか横になれなくて困ります💦