※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東京喫茶
妊娠・出産

トイレで出血があり、病院に電話したら安静を言われました。明日診察予定。不安で涙が止まりません。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

7w5dです。

先程なんか垂れてくる感覚がありトイレに行ったら出血していました。

過去に初期流産を2度経験しているのですごく怖くなって病院に電話しました。

すると、今はもう出血していなくて、お腹も痛くないならトイレ以外絶対安静でいるように言われました。

明日念のため診察に行きます。

確かにお腹に痛みはありませんし出血も止まりました。

でも不安で不安で涙が止まりません。

こういう出血って時々あるんですか?

ちなみに鮮血でした。

赤ちゃん頑張ってますかね?



コメント

3kidsma-ma

2人目の時ありました。
下腹部は特に痛くなく出血。
翌日エコーみたら内出血もしてました。
無理したら出血が増えたりするから二週間ほど内出血きえるまで入院して退院してからは実家で絶対安静。安定期入ったらのぱったり出血はしなくなり、無事出産。
とにかくエコーでみないとなんともいえないけど、大量出血じゃない限り赤ちゃんを信じて安静にする事ですよ。

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    そうだったんですね。
    明日エコーしてもらおうと思います。
    赤ちゃん信じて安静にしています。

    • 6月19日
deleted user

鮮血の場合は危ない場合もあるし、安静にして持ちこたえる場合に分かれます(._.)
胎盤作るために多くの人が出血を経験するのでなんとも言えませんが先生の指示通り絶対安静にしてることだと思います!明日も受診の時はできるならタクシーや送り迎えしてもらうのがいいかなぁと思いますね!

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    そうなんですね(><)
    持ちこたえてほしいです。
    とにかく安静にして、明日診察受けようと思います。
    タクシーはちょっと無理かもですー、、、

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安静にしても続くなら切迫流産になりかけてたりするので医者の言葉信じて赤ちゃん信じるしかないですね(._.)お大事にしてください!

    • 6月19日
めめめ

初めまして。
わたしは今妊娠中で、18w3dになります。
12w0dのときに1度出血してすぐ病院に行きましたが、その時にはもう血は出ていなかったし、赤ちゃんも元気だったので自宅で安静にしてと言われました。
出血は流産の兆候だからと言われ、わたしも不安で涙が止まりませんでしたが、赤ちゃんは頑張っているのに泣いてばかりではダメだと思い、赤ちゃんを信じて安静に過ごしました。
3日後に受診しましたが、赤ちゃんも元気に動いてるしもう血も出ていないのでひとまず安心して大丈夫と言われました。
その後、お腹が張って切迫流産と診断されたり、子宮頸管が短いので安静にと言われたりなど、いろいろあってまだまだ不安は消えないですが、とにかく安静に過ごして赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思っています☆

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    そうだったんですね。
    不安ですよね(><)
    とにかく赤ちゃんも頑張っていることですし、信じて安静にしていようと思います!

    いろいろあって大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう!

    • 6月19日