骨盤・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

骨盤・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは骨盤・痛みについての質問と回答をご紹介します。

HK*

出産時、膣壁血腫になった方いらっしゃいますか?産後一ヶ月と1週間ほど…

出産時、膣壁血腫になった方いらっしゃいますか?産後一ヶ月と1週間ほどたちましたが痛みの強さは弱くなったものの、ずーーっと痛いです。痛み止めは夜だけ飲むようにしてます。排尿痛はするし股がひっぱられてる感…

afuෆ̈

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとと…

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとというわけではなく、ちょこちょこなる感じで続いています。外出して歩き疲れると強くなります。これは張りなのか、子宮が大きくなる痛みなのか…

粋葵

帝王切開してもうすぐ3週間になります。排便の時なのですが、便が動く?…

帝王切開してもうすぐ3週間になります。排便の時なのですが、便が動く?とお腹が引っ張られるようなキューとした痛みがあり歩けなくなったりします。排便の時も肛門から子宮?あたりに、かけてキューと引っ張られるような痛…

あるふぁ

現在16w3dなのですが、左側骨盤の上あたりが時々チクッとします。便秘で…

現在16w3dなのですが、左側骨盤の上あたりが時々チクッとします。便秘で痛むときがあったので、それかなと思っていたのですが、少し痛みが違うような気がします。円靱帯が引っ張られる痛みかもしれないとインターネ…

☆maimai☆

着床しなければ妊娠ではないのは分かるのですが、受精から着床までに既…

着床しなければ妊娠ではないのは分かるのですが、受精から着床までに既に妊娠超初期症状があった方いらっしゃいますか?仲良しした次の日(多分排卵日)の朝、寝返りをしようと思ったら急に骨盤左側に激痛があり、ぎっ…

qqqこ

qqqこ

いつもと違う症状があると気になっちゃいますよね^_^妊娠した周期の排卵日頃、左下腹部がズキズキしてその…

ゆゆたぽん

妊娠初期12wですが、おしりの左頬っぺた中心が痛くて、ついに歩けなくな…

妊娠初期12wですが、おしりの左頬っぺた中心が痛くて、ついに歩けなくなってしまいました。力んだり、向きを変えたり、寝返り等すると電気が走るかの様にズキっと痛みます。頻尿なのにトイレにも介助されないと行け…

とらみかん

妊娠初期症状について。現在5w0dで、眠気、便秘、足の付け根に痛みがあ…

妊娠初期症状について。現在5w0dで、眠気、便秘、足の付け根に痛みがあり、夜は眠りが浅く、、という状況です。本日お昼寝から目覚めた時、骨盤内に違和感が。骨盤内の容量が大きくなったというか、いままでの便秘…

つんた

臨月入ってたまに骨盤に激痛が走ります。ピキーン!ズキーン!みたいな感…

臨月入ってたまに骨盤に激痛が走ります。ピキーン!ズキーン!みたいな感じで骨が割れそうです。その瞬間立ってたら力が抜けてしまいます。継続的な痛みやお腹の張りは一切なく骨盤だけが痛いです。赤ちゃんが下りて…

てんころ

てんころ

つんたさんおしるしあったんですね!そろそろでしょうか(^-^)初産婦なので陣痛がどのようなものかとか不安…

しんりま

膣の辺りから肛門にかけてチクッとした痛みが頻繁に走ります…骨盤も押さ…

膣の辺りから肛門にかけてチクッとした痛みが頻繁に走ります…骨盤も押されているかの様な感覚(痛みは無し)があります。予定日超過しているのですが、赤ちゃんがおりてきている痛みでしょうか?

みい

11週の初妊婦です。仰向けに寝てお腹を触っていた時に気付いたのですがV…

11週の初妊婦です。仰向けに寝てお腹を触っていた時に気付いたのですがVゾーンと言うか骨盤の内側と言うのか…その辺りにしこりを見つけました。右側だけなんですが触ると少し痛いです。また触らずに横になっている…

華穂

トコちゃんベルトっていいですか?尾てい骨が痛くて、妊娠中から産後に使…

トコちゃんベルトっていいですか?尾てい骨が痛くて、妊娠中から産後に使えるというものをネットで探していたら、トコちゃんベルトというのが有名みたいなのですが…使った方実際どうですか?腰や尾てい骨の痛みや産後…

kenken

kenken

妹が二人目妊娠中に恥骨が痛くて歩けないくらいでしたがトコちゃんベルト1を購入して着けた所、とても楽…

ゆり

お尻の筋肉?の痛みについてです。現在21w、数日前から右のお尻の筋肉?筋…

お尻の筋肉?の痛みについてです。現在21w、数日前から右のお尻の筋肉?筋?が痛くてたまりません。痔などでなく、筋肉あたりがとても痛く、歩いたり動いたりすると、筋肉痛に似た辛い痛みが日に日に増します。睡眠中…

あいにゃん

最近骨盤がグリグリされます‥赤ちゃんの頭に‥こんなに痛いの初めてで神…

最近骨盤がグリグリされます‥赤ちゃんの頭に‥こんなに痛いの初めてで神経痛みたいな‥骨盤がグリグリ‥つい腰を浮かせてしまうか息を止めてしまうほど‥もう頭入ってるんですかね‥いや、入ってないとこの痛みないです…

aichaan

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査した…

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査したところ、薄いですが、陽性でした。30日に再度検査すると、少し濃くなっていました。彼とは8/10sexしました。9/1病院に行くと、5wのはずですが…

☆あ☆

妊娠11週と1日です。昨日の夜中3時頃から左の横腹と骨盤辺りが痛チクチ…

妊娠11週と1日です。昨日の夜中3時頃から左の横腹と骨盤辺りが痛チクチク痛いです…便は毎日出てます。子宮が大きくなっている痛みでしょうか?子宮が大きくなるときの痛みは左だけ痛くなるのでしょうか?痛みが強くな…

マムート

産後9ヶ月経っているのに恥骨痛がまだ無くなりません。2人目妊娠9ヶ月頃…

産後9ヶ月経っているのに恥骨痛がまだ無くなりません。2人目妊娠9ヶ月頃から恥骨の激痛があり、その時通っていた産科の先生に相談したら『妊婦さんにはよくあることだから産めば治る』と言われました。確かに産んで…

ピーナツ子

臨月での歯髄炎の治療について(;_;)もう生産期に入って赤ちゃんも骨盤に…

臨月での歯髄炎の治療について(;_;)もう生産期に入って赤ちゃんも骨盤におさまりつつあるのですが、数日前から右下奥歯が痛くて痛くて…⚡️産院に確認してから歯医者さんに行きましたが、虫歯はなく、歯髄炎と言われ…

くぅーく(●^o^●)

産後5ヶ月突然仙骨の辺りがつるような痛みが出てしだいに左股関節のあ…

産後5ヶ月突然仙骨の辺りがつるような痛みが出てしだいに左股関節のあたりもつるような痛みが出てきました。トコチャンベルトをつけて横になっているとわりと楽です。痛いは痛いですけど……産後腰痛や股関節がいた…

なっこ✨

27週になったばかりです。今朝起きた時から、お尻の筋肉?が痛いです。横…

いつもお世話になってます!27週になったばかりです。今朝起きた時から、お尻の筋肉?が痛いです。横になってれば痛くないんですが、歩くと痛くて筋肉痛みたいな感じです^^;腰が痛いわけではないと思います。同じ方い…

ロココ

妊娠18wになります。今朝起きてから右下腹部が突っ張るような、ズキズキ…

妊娠18wになります。今朝起きてから右下腹部が突っ張るような、ズキズキとした痛みがあります。位置的に言うと骨盤あたりです。横になると治るだろうと思い、午前中は寝ていたのですがまだ痛みます。病院に行くにも…

さくらとまめ

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイ…

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いしたいですm(_ _)m今回初めての妊娠で5ヶ月(18週)です。妊娠中期の安定期?になり少しホッとしていたところですが、最近急に背中の…

男の子のプレママ

男の子のプレママ

私は産後の今も痛いです。後期のお腹が大きくなって動きにくくなった頃から痛みだし臨月は何してもどの体…

himari*´꒳`)

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重を…

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重をかける感じ)にして尾てい骨付近の骨をバキっとならす事(ズレていた骨がカチッとハマるような感覚がする)がとても快感で一日何度もやっていた…

ミルク

ミルク

特に、日中いっぱい歩いたあとの夜がひどい気がするので…きっと立ち仕事されてるとのことなので、腰に負担…

ちゃんみわ(*´ω`*)

ここ最近、下腹部の違和感が続いています。おりものの量が増えました。…

ここ最近、下腹部の違和感が続いています。おりものの量が増えました。色は透明です。一昨日は寝るのもしんどいくらいの腰痛?骨盤の痛み?がありました。体のほてりも続いていたため、もしかして二人目?!。なんて思…

ぴーこ

ぴーこ

本格的に生理が始まったとか?ですかね。色々気になりますよね~

まーこ33

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦1…

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦11日に治った腰痛が再度始まり下腹部に生理痛のような重苦しい痛みがあり今は胃の辺り(胃痛という感じでもないのですが)と、正直何処が痛い…

sapiちゃん

子宮頸管拡張術というものを経験した方いらっしゃいますか?私は骨盤が狭…

子宮頸管拡張術というものを経験した方いらっしゃいますか?私は骨盤が狭いため赤ちゃんが大きくなりすぎる前に産むのがいいそうなのですが…今日から正期産に入り検診へ行ったのですが赤ちゃんの体重は2400gちょっと…

まどーま

断乳して2ヶ月目に入ろうとしてるのですが、断乳してからというもの体調…

断乳して2ヶ月目に入ろうとしてるのですが、断乳してからというもの体調不良の日が増えてしまいました。頭痛、吐き気、浮腫み、汗が噴き出るなどどうしたのだろうと思うぐらい不調続きです。それとは別に産前から坐…

初マタ

円靭帯痛について詳しく教えてください(T.T)どこがどのように痛むのです…

円靭帯痛について詳しく教えてください(T.T)どこがどのように痛むのですか?私は右の下腹部が痛くて歩けないくらいです(T.T)排尿時も痛みます(T.T)右の下腹部から骨盤にかけて、おしりなどもいたみいろんなところが…

めろにこちゃん

昨日稽留流産手術をしました。術後腹痛出血なしで1日たちましたが出血は…

昨日稽留流産手術をしました。術後腹痛出血なしで1日たちましたが出血はナプキンに薄くつく程度でした。子宮収縮の薬を飲んでいてたまに子宮がシクシクする位で腹痛もありません。ネットで色々調べてみると子宮に血…

とくめい

とくめい

手術お疲れ様でした。お辛い経験されましたね、大丈夫ですか?出血は少量でも暫く続きます。個人差ですが。…

miii3

最近になり、膀胱?膣の奥の方をズキン!という感じで、針を刺されたよう…

最近になり、膀胱?膣の奥の方をズキン!という感じで、針を刺されたようなものすごい痛みがあり、びっくりしてます。今もなったの質問してみました…ほんとに痛くてお股を抑えるしかなくて、、外でも恥ずかしいけど抑…