※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ✨
妊娠・出産

お尻の筋肉が痛くて歩くとき辛いです。27週の妊婦です。腰は痛くないですが、骨盤関係でしょうか?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!27週になったばかりです。
今朝起きた時から、お尻の筋肉?が痛いです。
横になってれば痛くないんですが、歩くと痛くて筋肉痛みたいな感じです^^;
腰が痛いわけではないと思います。
同じ方いますか?
なんでこんな痛みが起こるんでしょう…
骨盤関係でしょうか?

コメント

sena

座骨神経痛じゃないですか?片側だけ痛いとかありますか?

なっこ✨

コメントありがとうございます!

両方のお尻の同じ所が痛いですー。
ほんと筋肉痛みたいな感じなんですが、特に運動したわけではなくて…(散歩30分くらい)
座骨神経痛は片方だけ痛いとかですか?

sena

座骨神経痛は大抵片側といいますよね…私は座骨神経痛なのですが右のお尻が歩くだけでも痛いです。勿論横になっていても痛いですが歩くと酷い感じですね…筋肉痛というよりかは電気が走る感じに近いんですが…

なっこ✨

なんか押しても痛いです(笑)
まさかほんとの筋肉痛😏?
電気が走る感じではないんですよねー。。
前にヘルニアやってるので、腰まわりの痛みは怖くて…
回答ありがとうございます!

ひー♡

分かります!!
私も腰は全く痛くないのですが、お尻からお尻下らへんが痛くて、歩くのも辛くなってきました(*_*)私の場合は、くしゃみとか響きます。
この前病院で相談したら、トコチャンベルト勧められました!!段々と酷くなってるので、買ってみようかと思います(^^;

なっこ✨

コメントありがとうございますー!
確かにくしゃみとか響きそうですー( ̄▽ ̄)
骨盤ベルト、やっぱりした方が良さそうですね。
産院でつけ方教えながらお試し&購入出来るって前に聞いたので、来週の健診の時につけてみますー!
ありがとうございます!