※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HK*
妊娠・出産

出産後、膣壁血腫で痛みが続いています。痛みや出血が心配で、痛みの収まり方や臭いについて不安があります。二人目の出産についても心配があるようです。

出産時、膣壁血腫になった方いらっしゃいますか?

産後一ヶ月と1週間ほどたちましたが
痛みの強さは弱くなったものの、ずーーっと痛いです。
痛み止めは夜だけ飲むようにしてます。
排尿痛はするし股がひっぱられてる感じはするしジンジンもたまにします。

左側に拳1.5個ぶんぐらいの大きさでした。
左側の骨盤もぐぐーーっとひっぱられてるような痛さがたまにあります。

おろも普通の出産だと一ヶ月で収まってくると思うのですが
終わる気配ないし生理2~3日目くらいの量がでるしにおいもこんななのかなぁ…って感じです。


なった方、どのくらいで痛みおさまりましたか?

おろはどのくらいでへりましたか?(母乳育児なので卒乳しない限り終わらないとは思いますが…)

おろのにおいどんなでしたか?

二人目出産の時、普通分娩でしたか?
なにか起こりませんでしたか?(検診で癒着胎盤の危険があると言われました)

仲良しこわくないですか?


いつ痛みはおさまるんだろうと不安です



コメント

みみも

私も左側にできました。

主治医からは1~2ヶ月で血腫吸収、痛み引くと言われました。
私は2週間ほどで痛み引きましたが、その2週間がとても辛かったです。
とっても痛いですよね。
主治医にも「血腫はとっっても痛いのよね」と同情されました。

おろは1ヶ月くらいでいつの間にか終わったような気がします。臭いは特に気になりませんでした。

拳1.5個は痛いですね💦
私は7cmだか10cmだか記憶曖昧ですがそれでも大きいと言われました。

私も一人目終えたばかりなので二人目に関してはお答えできませんが…
性行為は二人目欲しいと思った時に開始しようと勝手に思っています笑

私のコメントした質問の欄に同じように血腫になった方の質問が1件あります。
参考になるかはわかりませんが、よろしければ見てみてください(^-^)

  • HK*

    HK*


    併せて拝見させて頂きました!ありがとうございます

    私の場合、出産した産院では親指の関節ぐらいの血腫ができ痛みで全身震えて医療センターに搬送されたんです。
    医療センターについた30分後頃には拳の大きさに
    検査~切除まで12時間かかり集中治療室にいました…


    なんか生臭いにおい~で
    なかなかトイレにいけずナプキンかえられないでいるとにおいがもれてくる感じで…💦


    血腫体験されると次の出産こわいですよね…。

    滅多にならないようなものらしいですし…(どっかで一年に数人なるぐらいと見ました。1病院でかなぁ?)

    • 3月18日
hny.

私も出産時に出来ました!
ほんっとに痛いですよね
陣痛より痛かったです😖

その時は産道血腫と言われましたが、たぶん膣壁血腫と同じ意味だと思います。
出産後、会陰切開部分を縫合して分娩室で安静にと休んで間もなくお尻?というか膣の奥が激痛になり↪︎あまりに痛みが増して過呼吸↪︎気を失いかけ↪︎全身麻酔で会陰切開部分を再度開いて血腫のオペして縫合という流れだったそうです...。
麻酔が切れてから聞きました😨

仲良しはまだしてません。
2回も縫ったせいか?
未だに会陰切開部分が痛い時があります.....😭😭😭

悪露は臭いますよね。かなり。
生臭い?というか、生理とはまた違った臭いですよね。
私の場合は、悪露は40〜50日位で落ち着きました。
そして生理がきちゃいました👻

  • HK*

    HK*


    ほんっっと痛くて、でも切開のあとってこんないてぇのかぁああ!!!って思って最初我慢してたんですよね…そしたらどんどん進行しちゃって笑

    そうなんですよ!私も切開縫合したあとまた切って2回も切って縫ってで
    だから余計ひっぱられるような痛みもあるんでしょうね…

    やっぱり!においますよね?!生理をひどくした感じのにおいというかあらわせられないにおいですよね…
    もう生理きたんですか!!

    私、手術した所は違う病院で今度またみせに行かなきゃなので色々相談してみます。

    コメントありがとうございます!

    • 3月18日
みみも

うちの病院(NICU併設のハイリスク出産が多い病院です)で1~2/年と言われました。

出産は何があるかわかりませんね💦
私は次も総合病院での出産を考えていますよ!

おろ気になりますね💦
産後の指導で助産師さんに腐ったような臭いは感染要注意!と言われました。
そして血腫が中で膿瘍など形成(滅多にないようですが)してしまうとやっかいなようです。
まだ血腫のフォローしてもらっていますかね??
おろの事相談してみるのがいいかもしれませんね💦

  • HK*

    HK*


    やっぱり滅多にない症状なんですね。
    陣痛もすごーーく叫んでましたけど(;・ω・)
    血腫の時に内診された時、この世の終わりぐらい叫んだ気がします笑

    私も先生に次妊娠したら総合病院に来て下さい。
    色々リスクがでてくる可能性もあります。と言われました💦

    はい!輸血もしたので血液検査も含めてあと三回は予約いれてありますので聞いてみます!
    ありがとうございます!!

    • 3月18日