※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
妊娠・出産

下腹部の違和感やおりものの増加、腰痛や体のほてりがあります。検査薬は陰性でしたが、子宮内膜症の可能性はあるでしょうか?ご教示ください。

ここ最近、下腹部の違和感が続いています。
おりものの量が増えました。色は透明です。
一昨日は寝るのもしんどいくらいの腰痛?骨盤の痛み?がありました。
体のほてりも続いていたため、もしかして二人目?!♡なんて思い、検査薬を使いましたが、陰性でした。
今日、下腹部痛とともにおしりの痛みを感じました。
ネットで調べていて、まさか子宮内膜症?!と不安でいっぱいになっています。
下腹部痛もおしりの痛みも、ずっと痛いわけではなく、時々痛い感じで、痛みの程度もバラバラです。
ちなみに産後の生理は二ヶ月前に一度だけ、茶オリが3日続く程度だけありました。

子宮内膜症の可能性はあるでしょうか?
誰か詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

ぴーこ

本格的に生理が始まったとか?ですかね。
色々気になりますよね~

  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    気になっちゃいます>_<
    生理前痛でしょうかヾ(・ω・;)

    • 12月6日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    私は産後5ヶ月できました、久々に生理痛体験したのでこんなだったかな?ってなりました。
    母乳出なかったりでしたが、自分が思うより遅く来たので意外でしたね!
    そんなこんなで、また二人目を妊娠したので生理の記憶が薄れてます(笑)

    • 12月6日
  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    妊娠前は生理痛全然なかった人なのでドキドキしてます>_<
    出産すると体質かわりますもんね。
    病気じゃなくて、生理痛のことを願います!!

    • 12月6日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    かもしれないですね、あんまり長引くようなら生理痛でもないかもなので病院行って原因見つけてもらいましょう!
    生理痛体験されてないと不安なりますね。

    • 12月7日
  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    先日は回答ありがとうございました!
    今朝起きたら生理がきてました。
    悩みすっきりです!
    病気じゃなくてよかったです。
    こらから二人目作りがんばります♡

    • 12月10日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    それはよかったです!
    スッキリしましたね、生理痛はこれから付きまといますがファイトです!二人目頑張ってください。
    素敵な報告待ってますね!

    • 12月10日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    あと、グッドアンサーありがとうございます!

    • 12月10日