※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

帝王切開後3週間で排便時に痛みや腰痛があり、骨盤ベルトを締めると膝が痛くなります。同じ経験の方いますか?痛みはいつまで続きますか?締め方が早いのか心配です。

カテ違いならすみません。
帝王切開してもうすぐ3週間になります。

排便の時なのですが、便が動く?とお腹が引っ張られるようなキューとした痛みがあり歩けなくなったりします。排便の時も肛門から子宮?あたりに、かけてキューと引っ張られるような痛みがあり力めません。
逃しながら排便する感じです。

帝王切開だったかたは、排便時同じ感じなのでしょうか?また、いつ頃まで続きましたか?

あと、骨盤ベルトを締めたら膝が痛くなり歩けなくなりました。腰痛も強くなった気が…。まだ、締めるのが早いのか締め方がいけないんですかね?

コメント

tam

緊急で帝王切開しました。
排便時の引っ張られる痛みはありました。
1ヵ月健診ぐらいまで痛みがあった気がします。
力が入れれないので排便するのに時間がとてもかかりました。
骨盤ベルトは1ヵ月健診以降に締めました。
1ヵ月健診で傷の確認があります。順調に治っていると先生に言われてからにしました(^^)

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。
    腹筋も切っているから痛むんですかねー?

健診まであと2週間…早くおさまってほしいです(T.T)

骨盤ベルトもつけるのが早すぎたのでしょうか?医師に聞いてみますね。

• 7月27日
  • tam

tam

腹筋も痛いですよ(;_;)
    意外と腹筋使って生活していたのだと実感しました(笑)
    骨盤ベルト、出産してすぐ締める人もいますし早すぎとかあるのかわかりませんが...(;_;)
    1ヵ月健診に骨盤ベルト持っていって、助産師さんに締め方などアドバイスもらってはどうでしょう(*^^*)

• 7月27日
  • 粋葵

粋葵

もう普通に歩いたりはできるので、切ったってのが嘘みたいですが排便時に実感してます(T.T)
     締め方アドバイスもらってみますね。

• 7月27日
m_kmama

私も帝王切開でした。凄く痛い訳ではありませんが、たまに痛いなもいう感覚がありました。あとお腹が引っ張られてるような違和感は1ヶ月すぎまであり気付いたら治ってました。
不安なら検診で先生に聞いてみると良いと思います。私も不安で質問したので(*^_^*)
ちなみに順調に回復しているとの事だったので、
安心できましたよ(*´▽`*)

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

傷は何かあたると痛い感じてすが普段は何ともないです~。

便の時が、便が移動するのもわかるのか?痛むんですよね(>_<)ヽ

お盆が検診なのでその時にきいてみます。

その頃にはよくなっていてほしいです。

• 7月27日