※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊活

妊活に不安があり、生理不順でタイムリミットが迫る中、コロナの影響も考慮中。状況が不透明で在宅勤務も未定。妊活を続けるか迷っています。

コロナで2人目妊活が怖くなってます…

気持ち的には今は妊活を見送りたいのですが、年の差婚で旦那の年齢的にあと1年しか妊活が出来ません。

私はまだ26歳なので妊活に余裕があるのですが…
もし旦那が若くて妊活にタイムリミットが無ければ、絶対中断してます…

しかも人生で初めて生理不順になり、2週間以上生理が来てません。
先週産婦人科で診てもらったらまさかの私の卵子が途中でやる気を失くして排卵をし損ねるという😭

今週もまた診察に行ってピルと排卵促進剤でリセットしてからの妊活になると思います。
そうすると4月と5月は妊活厳しいのかな…という感じです。

自分の生理がちゃんと来てればもう少し気持ち的に余裕を持って妊活を出来たと思いますが、タイムリミット1年切る直前に生理不順、そしてまさかのコロナでどうしようという感じです…

ちなみに先週先生にコロナで妊活大丈夫か聞いたら「そこまで気にしなくてもいいし、もしかしたら体自身が今は妊娠しちゃダメと思って生理来てないのかもね」とも言われました。

だとしたら体は本当に正直なんだなと…

ちなみに今住んでるのは埼玉でなかなかヤバいです…
旦那の職場も埼玉で有難いことに車通勤なので人に揉まれる事はないですが、職場からすぐ目の前がもう都内で都内から電車で通勤してくる人も多数です。
職業柄在宅ワークが難しいので、状況によってですがこのまま普通に出勤するのか、それとも在宅ワークに切り替わるのかまだ分かりません。

皆様ならこの状況妊活を続けますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

タイムリミットがあるので
焦る気持ちもあるかと思いますが1番は
出来たとわかった時に
心から喜べるか!だと思うので今妊活をし寒かった時に不安に駆られる生活になるのであれば
今は妊活の時期では無いのかなと思いました🥺

• つむ

つむ

そうですよね…もしかして今生理が来ないのも一人っ子にしなさいというお告げなのかな?とも思ってしまったりします…😣
    けど周りの妊婦さん見てると羨ましくなるんですよね😔
    もう1年経ったら自分は離婚再婚しない限り妊婦にはなれないんだと…

• 4月5日

旦那さんの年齢で妊活の期限というのは絶対ではなさそうなので、私なら延期します。

• つむ

つむ

旦那が今年の1月で50歳なので、将来的にも経済的にも3歳差が限界だと2人で結論が出ています。
    なので来年の6月までに妊娠しなければ今後妊婦になる事はまず無くなると思います。

• 4月5日
ちびやんばる

私の場合は2人目希望ですが、私の年齢的にも、時間がありません。
1人目も不妊治療の末にようやく授かることができ、2人目の妊活を始めたところで、授かれる保証もありませんが、チャレンジはしたい!!

でも、今でも今いる息子を守らないと!!グズりが激しいと体調悪いのかな??
私が入院になったら、この子どうしよう??
と不安だらけ、、、。

妊活するとしても、病院行くのに高齢の親に息子をお願いも出来ない、、、。

きっと治療するのも、もし授かれたとしても、心配過ぎて私の心が持たなくなりそうなので、今はとにかく待とうと思います。

もしコロナの終息待っててタイムリミットが来てしまったら、、、
考えたくはないですが、気持ちを切り替えないと今辛いので、姉のところに沢山いって甥っ子と兄弟のように、仲良くなってもらおう^_^
たくさん甘えさせてあげよう^_^
いっぱい家族旅行行こう^_^
なんて、考えることにしてます。

とにかく、早く終息しますように。。。

みーたん

うちも歳の差で焦ってます🤣
私は32、主人は今年55です😗
でも、妊活はやめるという考えはなく…
いつでも、少しでも早く欲しいですよね🥰

今の時期、妊活するしない関係なく、むぎむぎこさんのところへも赤ちゃんがやってきて、コロナが少しでも早く落ち着きますように😘