※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
子育て・グッズ

夕方ぐずりの対処について相談です。眠たいと思うので早めに寝かしつけるべきか悩んでいます。19時にお風呂入れて寝かせるスケジュールでいいでしょうか。

夕方以降のぐずりの対処について質問です❗️

最近は

7時  朝食
午前  慣らし保育
11時半 昼食
13-15 昼寝
15時  おやつ
17時半 夕飯

夕方ぐずるも眠りはしないので早めに夕食にしています。
夕食後穏やかに絵本を読んだりして遊びますが、1時間経つとまたぐずり始めます。

きっと眠たいんですよね。こうなったら、私1人でお風呂入れて寝かしつけすべきですか?

そうすると

19時  お風呂
19時半 就寝

となります。旦那の帰宅が19時半頃なので、今まではぐずっていたら抱っこしたりして起きていましたが、眠たいなら寝かせた方がいいような、、と思い、このスケジュールでいいか背中押ししていただきたいです‼️よろしくお願いします🤲

コメント

a.u78

年齢が少し上で保育園も行っていませんが、お昼寝しない日は17時半お風呂18時半ご飯で20時までには寝ていますよ!
もちろん一人でお風呂入れて、ご飯食べさせて寝かしつけしています。
私なら眠たいなら全部済ませて寝かしちゃいます!
ちなみに、朝起きない日は8時過ぎまで寝ているので12時間くらい寝ています。

• みーころ

みーころ

回答ありがとうございます✨
    それくらいの時間なんですね、わかりました😊

旦那に育児関わってほしいからお風呂入お願いしていましたが、夜は帰り待たずにさっさと寝かせて、朝関わってもらおうと思います❗️🌈

• 4月5日
  • a.u78

a.u78

うちは朝も夜も旦那と子ども会わない日のほうが多いですよ😂
    旦那の帰り待ってお風呂にしてたときもありますが、眠くてぐずるくらいなら寝かした方が楽です!
    休みの日にたくさん遊んでくれるので、子どもはお父さんのことも好きですよ😊

• 4月5日
  • みーころ

みーころ

アドバイスありがとうございます‼️子どもを1番にして過ごして、会えたときに思い切り遊んでもらおうと思います💓

• 4月6日
mi---

息子も慣らし保育が始まってみーころさんと1日の流れが全く同じです‼️

私の旦那も帰りが遅いので私がお風呂を入れていています💕
あまり遅くなると息子がぐずるのでお風呂は18時半〜19時の間に入れていてそのまま就寝です☺

• みーころ

みーころ

流れ同じなんですね、ホッとしました💓月齢近いですね😊

ちなみにmi---さんが髪洗ってる間、息子さんはどう過ごしていますか??
    私はパパいなくて子どもと入浴した時大体髪洗ってなくて🤣今までは仕事してなかったし冬だしそれでもよかったけど、これからはそうはいかないよなぁと。。

• 4月6日
  • mi---

mi---

月齢近く思わずコメントさせてもらいました😍

私が髪を洗っている間息子はバスチェアに座らせておもちゃで遊んでもらっています💕
    寒くなったらいけないので時々シャワーをかけてます‼️

• 4月6日