※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろちゃん
妊娠・出産

つわりで葉酸サプリが飲めず、心配です。飲んでいなくても大丈夫でしょうか?初期に飲まなかった方いますか?助言ください。

私は今つわりが酷くて葉酸のサプリを前に買ったのですが飲もうとして喉にサプリがくるとどうしても吐いてしまって…飲めても気持ち悪くなったりして吐いたときに出てきてしまいます(汚い話ですみません)葉酸は初期に必用とネットで見たのですが、飲めてなくても大丈夫でしょうか…(T_T)初期に飲んでなかった方はいらっしゃいますか??

コメント

ぷぎ

仕方ないですし、無理するのやめましょう。
妊娠してからよりする前から飲む方が大事ですし。

にも⍤⃝

私は飲んでるのですが、とろちゃんさんは飲んですぐ吐いてしまいますか?

もし、何時間か経ってから吐くぶんにはある程度吸収されてるので大丈夫だと思いますが、すぐに吐いてしまうようであれば時間置いて飲み直したりできないでしょうか…?

赤ちゃんの発育に必要な栄養素になります。特に妊娠12週までは摂取した方がいいですよ!摂取していると神経管閉鎖障害のリスクを70〜80%ほど減らす事ができます。

ドラッグストアに葉酸タブレットなども売ってるので、どうしても錠剤がダメなら試してみられてもいいかもしれないですね。

∞まぁみん∞

私はつわりひどくて飲めませんでした。
なので飲み始めたのは遅かったですが、問題なく成長して産まれてきましたよ。

たけぽむ

私も妊娠初期の頃、葉酸のカプセル💊を飲んでは吐いていて
飲まなければ吐かなかったりしたので
飲むのをやめてしまいました(((^^;)

妃菜ママ♡

私のんでないですよ!
そもそも葉酸がいいの知らなかったです笑

吐くのに無理やり飲むより自分のペースでゆっくりでいいと思います♡

必ず飲まなきゃいけないわけじゃないし、葉酸がいいよってだけなので。笑

元気なお子さん生んでくださいね♡♡

kiko2

赤ちゃんは妊娠前からお母さんが持っている栄養だけで十分育つと聞いたことがありますので心配しすぎることないと思いますよ!
昔私たちの母親の時代はサプリなんて飲んでなくてもみんな元気に生まれてきてます(^^)

どうしても飲みたい場合は赤ちゃん用品のお店に葉酸が入った飴とかも売ってますよ〜
味は普通のフルーツ飴です
良ければ試してみて下さい
つわり辛いと思いますが必ず終わりがくるので頑張って下さいね

とろちゃん

ありがとうございます😢

妊娠する前から初期に飲むもの!みたいな感じで書いてあったので出遅れた!と思ってすぐ買ったのですが全然飲めてなくて(;o;)無理せず今はつわりを乗り越えたいと思います…!

いちごサンド

口に出来そうなら、葉酸入りの牛乳や、ブロッコリーなどがいいかな、と思いますよ。
飴やタブレットなんかもあります。
大丈夫そうなものが見つかると良いですね。
もちろん、無理はしないでくださいね。

とろちゃん

ありがとうございます!

安心しました…😭辛いときは飲めないですが様子見て少しずつでも飲んでみようと思います!!✨

とろちゃん

ありがとうございます!

1日4粒飲まないといけないのですが4粒きちんと飲めた日が片手ぐらいしかなくていつも吐き出してしまいます…(T_T)
つわりが少しでも落ち着いてる日に一粒チャレンジしてみます!

とろちゃん

ありがとうございます😄

私も初めての妊娠でアワアワしています😭
無理して飲まずにつわりが落ち着いてる時にまた少しずつ飲んでみたいと思います!
元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!

とろちゃん

ありがとうございます!

なるほど😲飴なら食べれそうです✨
明日様子を見て近くのお店に行ってみます!頑張ってつわり乗り越えたいです!ありがとうございました!!

とろちゃん

ありがとうございます!

なんだかお腹すくと気持ち悪くなって吐いてしまって少し水分やフルーツを食べて葉酸飲んでも気持ち悪くなってすぐ吐いてしまって…またお腹すいてのエンドレスで😢まだ粒のまま出てきてしまいます(T_T)

12週までは摂取した方がいいのは知りませんでした…!タブレットならラムネみたいな感じで食べれますかね(;o;)
元気な赤ちゃん産めるように色々試してみて摂取したいと思います✨

とろちゃん

ありがとうございます✨

葉酸入りの牛乳もあるんですね!牛乳大好きなので飲んでみたいと思いました😲

サプリにこだわらず、色々と葉酸が入っているものを探して試してみたいと思います✨

にょんにょんた

私も妊娠超初期で葉酸をたくさん摂取するように心がけてます(^O^)
食べ物が食べれるのであれば、イチゴやブロッコリー、鶏肉などにも葉酸が入ってるので、サプリではなく食べ物から摂取されるのはどうですか❓

私もサプリには頼らず、今が旬のイチゴを食べるようにしてます(❁・∀・❁)
無理はなさらないように(>人<;)