※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

休園中の保育料について、休園した幼稚園での保育料について説明を受けた方がいらっしゃいますか?どうなるか知りたいです。

休園中の保育料について質問です。
この4月から幼稚園に入園させる予定だったのですが、23日ころまでコロナの影響で休園になりました。
この場合、保育料ってどうなるのでしょうか?
幼稚園によって違うと思いますが、休園になった幼稚園で保育料について説明のあった園の方、いらっしゃいますか?
どうなったか教えてほしいです。

コメント

ひなの

給食費のみなしで
バスや月謝はそのままです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭ありがとうございます!

• 4月5日
3姉妹のMama♡

私も気になってました!
休園なのか普通通りなのかも連絡なしで、次女が来週から幼稚園なのに、私は怖いから今月は休ませるつもりです!だけど行かないのにバス代と保育代合わせて3万6千円…払う必要あるのかなと…
火曜日まで連絡なければ、保育代についても聞いてみようと思ってました💦
払わなくてもいいって幼稚園があるのならばそうなればいいなと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそのくらいかかります!入園式もできてないのに!
    正直数回行って全額とられるなら5月からでいいわって思っちゃいます。
    私も聞いてみたいんですよね😭

• 4月5日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

本当そうですよね…
    なんか他の方のコメント見ると払わないといけなさそうですね😅

• 4月6日
ここ

保育料は1年間の保育料を12当分で毎月支払っているので休園になっても変わらず支払いはあると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね。。。
    今回のは夏休みとかではない休園なので、返金とかしてほしいなって思っちゃいます😭

• 4月6日