※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が急激に減少し、ミルクを増やすことに不安を感じています。母乳メインで40mlしか飲まず、吐き戻しもあるが、うんちやおしっこは正常です。心配しています。

完母目指してミルクを減らしたら、
1日で赤ちゃんの体重が激減してしまいました。
昨日とおとといはミルク合計200ml、その前までは270mlくらい毎日あげていました。

お風呂の前に測るのですが、
昨日より140gも減ってしまいました。
そんなことあるのでしょうか😭何度測り直してもです😭


明日からミルクを増やしますが、
こんなに減ってしまって本人の体調は大丈夫か心配です。
今日は母乳メインでミルク合計40mlしか飲んでないですが、それでも吐き戻しています。なので、私は母乳で足りてるんだと思い込んでしまいました。
うんちもおしっこもしっかり出ています。


もう分からなくなってしまいました😭

コメント

ayano🐻

小児科で働いてましたが、1日での増減は結構ありますよ!生後1か月越えると、オムツ一回でそのくらいの変化はあります。

1日ではなく、1週間単位で見るようにすれば問題ないと思います。1週間で変わらない、減るようならミルクを増やせば全然大丈夫です💓