※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2才のお子さんがいて、家での遊びに困っています。公園も行けず、ストレスが溜まっているようです。新しい遊びのアイデアを教えてください。

2才のおうち遊び(出来れば0才がいても大丈夫なもの。誤飲誤嚥の危険など)を教えてください。

コロナで公園を控え、実家の助けもなくなり、散歩をしていますが車通りにより毎日似たようなルートです。

家では0才が2才の邪魔をし喧嘩ばかり。

2才のイライラと私のイライラが溜まってきています。何かいい遊びがあれば教えていただきたいです。

コメント

やゃ

ビニール袋を風船みたいに膨らませてバレーボールごっこ。(絵を書いても良い)
ガサガサ音で0歳児も興味しんしんですし、万が一当たってしまったとしても全く痛くないので安全です☺️
あとは、床でピンポン球(他のビニール製のボールでも可)を使って手でコロコロ打ちあいしています。
あとは、あーぶくたった煮えたった♫(地域によってはあーずきあずき?)も、盛り上がります。
我が家は6歳と4歳と0歳がいますが、これでかなり体力使わせながら遊べます!♫