※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
産婦人科・小児科

息子のお腹が赤くなり、浸出液が出ています。症状は軽いが病院に行くべきか悩んでいます。慣らし保育が始まるため、保育園を休んで病院に行くべきでしょうか?

先程、息子のお腹を見たらおへそが少し赤くなって浸出液が出ていました。
本人、痒がったり痛がったりはしていないですし、機嫌も変わらず、熱もありません。
病院に行った方がもちろん安心なのでしょうけど、明日から丁度慣らし保育が始まるのもあり、悩んでいます…(´・ω・`)
慣らし保育の後にまた病院なんて嫌な思いばかりさせてしまうかな…?と心配です。
保育園はお休みして病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

みす

滲出液がでているとのこと、酷くなると感染を起こし滲出液が膿にかわり熱発します。
軽いうちにみてもらって塗布剤をもらっておいた方がいいと思います。
おへそは手が届く場所で、バイキンも入りやすく清潔にしにくい場所で細菌感染を起こしやすいですからね。
お大事にしてください。

• ぴより

ぴより

ありがとうございます(^^)
    そうですね、心配してないでお医者さん行ってきます!

• 4月5日
みつき

その炎症繰り返したら小児外科に行って下さい☺️