※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuuuuu
子育て・グッズ

かぶれにくいオムツのおすすめメーカーを教えてください。

かぶれにくいオムツはどこのメーカーですか?
生後1ヶ月の男の子を育てています(^^)
おむつかぶれがひどく、先日皮膚科で塗り薬をもらいました。
おしりふきは使用せず、おしりシャワー後カット綿でふきとっています。
まだあまり改善していませんが…(TдT)
おむつは現在ムーニーですが、他のメーカーも試してみようと思います。
みなさんのおすすめを教えてください!

コメント

純菜*

私は新生児用、Sサイズ共にパンパース使ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • suuuuuu

    suuuuuu

    やっぱりパンパースですかね〜!検討します^^

    • 6月2日
  • 純菜*

    純菜*


    グーンも使ってみましたけど、私の子には合わなかったですね>_<
    私個人の感想では、ムーニーをもっとふにゃふにゃさせた感じですね!笑

    • 6月2日
  • suuuuuu

    suuuuuu

    すみません💦下にコメントしちゃいました🙏

    • 6月2日
おったまげー

保育士してましたがオムツかぶれしてる子は圧倒的にマミーポコが多かったです。

うちはパンパースでしたが跡が足につくので最近ムーニーに変えたらいい感じです。
うちはすぐ肛門まわりが赤くなってしまうのでお湯とコットンで拭き取ってます。

  • suuuuuu

    suuuuuu

    マミーポコはやめておきます(笑)メーカーは関係ないような気もするんですが…早く治してあげたいです(T_T)

    • 6月2日
  • おったまげー

    おったまげー

    マミーポコは段違いに安いしやっぱり質が下がります。ゴワゴワしてますよね。

    昨日会った友人情報なんですが
    同じマンションにムーニーで働いていたお母さんがいるらしく、ダントツでメリーズが吸収力などno.1らしいです。
    ってことでちょうどオムツがなくなったので早速わたしもメリーズを買いました。笑


    その後、おしりよくなりましたか??

    • 6月3日
maam

おむつかぶれ、見ていてつらくなりますよね(>_<)
うちは、メリーズを使っています‼︎
パンパース、ムーニー、GENKI、メリーズと使いましたがメリーズが1番娘の肌には合っているようです(^^)

  • suuuuuu

    suuuuuu

    ネットではかぶれにくいのはメリーズとよく目にします!
    使ったことがないので、使ってみようかな…本人はそんなにかゆくなさそうなのですが、こちらが気にしてしまいます(´・ω・`)

    • 6月2日
  • maam

    maam

    わたしもネットで見てメリーズ使い始めました!!
    通気性はめっちゃいいです!!
    通気性良すぎてズボンが湿ってるような気がするときがあるくらい通気性はいいと思います(笑)
    GENKIは、おしめがかたくてお尻が荒れてしまいました(>_<)
    わかりますー(>_<)
    見ていて痛々しくてかぶれる度に申し訳なく思いますよね(/ _ ; )

    • 6月2日
  • suuuuuu

    suuuuuu

    はい💦おむつ交換が憂鬱です😫
    やれることはやりたいので、メリーズ試してみます!

    • 6月2日
もり

ムーニーおむつかぶれしないってあったので、ムーニーたくさん買ったらうちの子にはムーニー合わなくてかぶれまくっちゃいました(。>﹏<。)💦
パンパースとメリーズを使ったらかぶれがなくなりました!
特にメリーズがよかったです!!
今は広告とか見たり買いに行った時に安かった方を買ってます( ˊᵕˋ )♡

  • suuuuuu

    suuuuuu

    メリーズ人気ですね!気になります!
    私も安かったので、ムーニーをたくさん買ってしまって…もったいないですが、我が子のおしりのほうが大事です!(T_T)

    • 6月2日
  • もり

    もり

    オークションとかで売ってたりするので出品するか迷いましたが
    後輩にあげました(。>﹏<。)💦

    • 6月2日
  • suuuuuu

    suuuuuu

    私もちょうど今月産まれる友達がいるので、あげてもいいかなーなんて(^^)合えばなんでもいいですもんね!

    • 6月2日
deleted user

メリーズとパンパース使いましたがメリーズがいいです◟̊◞̊

  • suuuuuu

    suuuuuu

    こちらでもメリーズが人気なので使ってみたいと思います(^^)

    • 6月2日
suuuuuu

合う合わないがあるみたいですもんね!なんでも大丈夫と思った私が甘かったです〜(T_T)

れなままん

お尻かぶれにはお茶がオススメです。
お茶には殺菌作用があるそうで3年前の出産の時、産院でおしりふきの水の代わりにお茶(番茶?ほうじ茶?)が用意してあり、コットンにお茶を含ませておしりふきしてました。
不思議な光景でしたが、家でも、かぶれた時は緑茶で代用してみたところすぐに良くなりました。

おしりふきは使用せずお尻シャワー使っているとのことなので、シャワーの中身を水からお茶に変えて、一度試してみてはいかがでしょうか!

  • suuuuuu

    suuuuuu

    そうなんですね!産院でされていたということは効果がありそうですね(^o^)/ちなみに麦茶でもいいんでしょうか…?(・・;)

    • 6月2日
  • とーえん

    とーえん

    横レス失礼します!
    もし試すなら、お茶は緑茶が一番効果的です。お茶のカテキンの殺菌作用でよくなるので!
    麦茶だとカテキンが含まれていないので、あまり意味がないのではないかと思います~_~;

    • 6月3日
  • suuuuuu

    suuuuuu

    わざわざありがとうございます!(^^)今家に麦茶しかないので、今度緑茶を買ってみます!

    • 6月3日
れなままん

ちなみにオムツは個人差あると思いますがパンパース、メリーズが一番かぶれにくいような気がします。

ぴー助!

メリーズのオムツと、
メリーズのおしりふきを使ったら
良くなりました👍

  • suuuuuu

    suuuuuu

    メリーズのおしりふきもあるんですね!おしりふきも特に何も考えず赤ちゃん本舗で購入したので、色々試してから合うものを買ったほうがよさそうですね(¯―¯٥)

    • 6月2日
  • ぴー助!

    ぴー助!

    ネットで調べると、赤ちゃん本舗のおしりふきも良さそうですよね✨
    メリーズ高いですが、水っぽいウンチが拭き取りやすく、ちゃんと拭けてる気がします✨

    • 6月2日
ゆり

パンパース、ムーニー、メリーズを使って、個人的にはメリーズが1番良かったかな☆
あとは、こまめにオムツ交換&排便時はお湯で洗浄で良くなりました(^-^)/
大変だろうけど頑張ってね(*^^*)

  • suuuuuu

    suuuuuu

    もうメリーズで決定です!(笑)
    ありがとうございます♡早く治してあげたいので、がんばります!

    • 6月2日