※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあちゃんママ
子育て・グッズ

2歳の息子に外出自粛の理解をどう促すか悩んでいます。子供の体力が爆発する時期に毎日の散歩だけでは納得できず、パパも外出しないことにイライラしています。育児のストレスがメンタルに影響しそうで心配です。

限界です…

外出自粛とかって…
コロナが怖いってことは、わかってる…
感染広げない為にも、みんなが外出自粛するべきなのは、わかってる。
けど、2歳の息子にどうやって理解させたらいいわけ?

子供の体力は爆発してるこの時期に、毎日散歩だ、庭先でうろうろするだけで、納得するわけがない。

外出自粛にかこつけて、全く出掛けないパパにもイライラする…😭

これ、まだまだ長引いたら、コロナで体調崩す前に育児のイライラで、メンタル崩しそう…。

ごめんなさい…
愚痴らせてもらいました…。

コメント

ぷーたん

子どもに外出ちゃいけないって伝えるの難しいですよね😭
私が切迫早産で自宅安静中のため、旦那や祖母に公園に連れてって貰ったり家の周り散歩したりしてもらってます😫
イオンとか行きたいけど感染怖いからやめた方がいいかな?って話しながらも行くとこないからって少しだけ行ってます😣

ママリ

うちは1歳児ですが同じく限界です…
本当、コロナで体調よりメンタルやられそうです😭

家しか居場所ないのがしんどすぎます。。

あり※

しんどいですよね。うちは庭と家の周りだけ行ってます

3-613&7-113

親の私より娘の方が限界で、発狂・突然意味もなく泣き出すことが目立つようになりました。娘の精神面の健康のために、公園に麻乃早い時間連れ出して遊ばせてます。帰る前に公園の水道で手洗いして、帰宅して手洗いうがいしてます。それしてから、娘の精神面が少し落ち着きを見せてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

麻乃早い→朝早い、です💦

公園の水道での手洗いは、持ち歩き用のハンドソープ使ってます。

• 4月5日
  • ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

そうなんですよね…😭
    子供も限界みたいで、おもちゃ投げたり、散歩~😭って泣いたり、かわいそうで…😭

午前中に外でいっぱい遊ばせてあげようと思います。

• 4月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

砂場とか、あまり接触しなさそうなところを選んで遊ばせてます(遊具もたまに使ってますが💦)あとは、シャボン玉とか縄跳びとか持ち込んでます。

それだけて、娘の気持ちが楽になるようで助かってます。天気も良いので、洗濯物干すのとか最悪午後からでも乾くし…て思ってます。

• 4月6日
かずずん

1日1回はお散歩します。週末1回は広い公園を歩いたりしてます。
平日は色々室内の遊びを考えて、やらせてます。
工作、料理、シール貼り、縄跳び、ボール、風船、ブロック、おままごと、色塗り、オモチャ、鬼ごっこ、隠れんぼ…
ただ、16:30にママの体力に限界が来て…
TVをつけて無心で晩ご飯を作ります(笑)

ママリ

家の周りを一時間くらい散歩しています🙌
田舎なので堀でザリガニやメダカをみつけて釣ったりしています😊
あとは歩きながら鳥をみつけたり、花を摘んだり、春なので公園に行かなくても楽しいです!
外出自粛でも全然外に出るなってわけではないし、人混みをさければある程度の息抜きは必要ですよ!