※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき32
子育て・グッズ

中古車で6年以上乗りたい。3人目の可能性あり。車種に無知。現在1台、転勤で2台必要。子供2人、3人目検討中。遠方の家族訪問に車必須。大きな車不安。スイフトは狭い。車種とチャイルドシート・ベビーカーの配置について相談。

いつもお世話になっています。
車の購入を考えています。中古車を考えていますが、購入したら最低でも6年は乗りたいと思っています。そうなると、3人目がいる可能性がゼロではないので、どのような車がいいのか悩んでいます。
車には本当に疎くて、車種名聞いてもどんな車か想像できないほど無知なので、どんな些細な情報でも教えていただきたいです!

我が家の状況としては以下の通りです。
・現在、車は1台。旦那の転勤で勤務地が変われば2台になる可能性が高い。
・上の子と下の子の月齢差は1歳9ヶ月。
・3人目については悩み中。産むなら下の子と2歳差かなと考えてます。
・実家や義実家が遠方で、親族は公共交通機関を使って遊びに来るので、我が家の車のみがこちらでの移動手段となる。
・私も主人も大きな車の運転はしたことがないので、少し不安はある。慣れるしかありませんが…。

あと2年、今の車で頑張って3人目のことが視野に入ってきたころに買い換えるという手も考えたのですが、今のスイフトではチャイルドシート2つにベビーカー乗せて、大人2人が乗るともうパンパン!買い物した荷物も満足に乗せられないことになり、現実的じゃないだろうという結論に至りました。

できれば、おすすめの車種名の他に、チャイルドシートを取り付けた位置やベビーカーをどこに乗せているかも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

むぅぅう*6児まま

一昨年の夏に新車でトヨタのVOXYを買いました(^^)
我が家は、夫婦と小学生の男女2人、2歳半の次女です⭐︎
家族5人と、実母や義母等乗せる事を考え8人乗りです。

ダンナが運転、私が助手席(免許無いです)、運転席の後ろに次女、その横に長女、助手席の後ろに長男です。
ベビーカーは一番後ろに、A型を積んでます。もうすぐ4人目が生まれるので、次女のジュニアシートを新しく買い、どこに乗せるかはまだ悩んでます(´Д` )

VOXYだと中は広いし、床は低いから次女でも乗り降りや、ドアの開閉ができるし、大人でも1-2列目にすんなり移動出来たりなので、便利です(^^)荷物もたくさんのりますよ(^^)

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

ゆき32さん

• 6月2日
  • ゆき32

ゆき32

回答ありがとうございます!
    しかも写真付きで至れり尽くせりで、本当感謝です😊
    VOXY!よく聞きますが、すごく使いやすそうですね。
    確かにこれだけ大きければ、どんな場合にも対応できそうです。しかも、2歳の子が一人で乗り降りできるなんてとってもいいです!
    お店に車を見に行った際には、ぜひ見せてもらいたいと思います。ありがとうございました!

• 6月2日