※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と言い合いになった末旦那に離婚する場合は子供が3歳未満なら旦那に…

旦那と言い合いになった末

旦那に離婚する場合は
子供が3歳未満なら旦那には養育権はないから
養育費は払わなくて良いんだと言われました。
だから離婚するなら3歳になる前に離婚しないとと
言っていました。

それなら3歳まで待つと言ったら
3歳未満で合意できないなら
裁判で強い弁護士をつけた方が
勝つと言われました。

現在、育休で収入のない私には
勝ち目ないですよね。(今秋〜来春に復職予定)
そして生活できないし
親権もとれる状況じゃないですよね
泣き寝入りするしかないですよね

保育園に預けて仕事して
お金貯めて子供と2人で
生活できるまで頑張ろう。

コメント

ねこ

こどもが何歳だろうが母親が虐待などしてない限り親権は母親にいきますよ!

  • ねこ

    ねこ

    養育費も年齢関係ないですし。
    旦那の収入で額が決まります。
    私も弁護士に聞きました。
    もし不安なら無料の弁護士相談に行かれたらいいですよ!
    私も育休中に離婚しました!
    親権は2人とも私です。
    養育費は旦那がクソなのでもらえなかったですが。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭😭
    うちも養育費を払う気がないみたいだし、財産分与されないように自分の貯金を義母名義の口座に移動すると言ってました😒
    お金云々その精神がクソすぎてキレたてホヤホヤです。
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
かんかんママ

虐待や育児放棄がなければ、親権は母親80%です😅
それに、養育権と養育費は別だから、旦那さん頭おかしいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親権、安心しました。
    私も何言ってんだこの人?って思いました。子供に失礼なやつです。
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
deleted user

皆さんコメントで仰られてる通りです!
旦那さん、それすら知らないのに弁護士さんに相談したとしても呆れられるでしょうね😅
主さんも旦那さんの言葉を鵜呑みにせず是非調べてみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報源がどこかわからないし、裁判系は義父の遺産と義母の資産があるので強気みたいです。
    私もいざという時のために勉強します
    ありがとうございました😊

    • 4月5日