※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
ココロ・悩み

息苦しさや苦しさが続いていて、コロナの心配もあります。咳や疲れはあるが、熱や異常はない。相談窓口に繋がらず不安です。

色々と不安になってきました😢😢

昨日から息苦しさがあります。。
例えて言うならば、、わかりにくいですが、長距離を走った後の直後ではなく数時間後の疲れたー、まだなんか苦しいなっていう感じの苦しさ?です😖💦💦

熱もなし、嗅覚味覚の異常やダルさなどもありません😣
咳は無理に息を吐き切ると喉がムズムズ?してくるので咳を出してもいいかな?って感じで出るぐらいです😭
もう毎日コロナのニュースで精神的に来るものなのか色々とネットで調べるとますます不安になってきました。。

相談窓口と繋がらないしどうしたらいいのか😔

コメント

えむゆ

大丈夫ですか??(;▽;)

  • ウサギ

    ウサギ

    気持ち的には不安ですが、元気です😫

    • 4月5日
マリマリ

喉のムズムズ感は、アレルギー性喘息かもしれません。
一度病院でみてもらった方がよいかもしれません。

私も今、まさに喘息と戦っていて辛いです😩

花粉症やハウスダストアレルギー性の方は、大人になってからかかる可能性ありますよ。

  • ウサギ

    ウサギ

    気管支炎になった事があるのですが、その時の喉の感じに似てる気がしなくもないです💦
    病院に行くのが一番ですね😣

    • 4月5日
  • マリマリ

    マリマリ

    気管支炎は大変でしたね😰
    アレルギー性喘息もこじらすと気管支炎になります。

    もし喘息なら、喉のムズムズ、カユカユの時点で、ステロイド吸引と気管支拡張するとよくなりますよ。

    • 4月5日
  • ウサギ

    ウサギ

    そうなんですね😣

    ありがとうございます(>_<)

    • 4月5日
みかっち

LINEのヘルスケアおすすめします!
LINEでお医者さんに無料で相談できるんです。
私もコロナかもと思って何度か相談させてもらいました!

  • ウサギ

    ウサギ

    それ今日やったんですけど、回答来ないです💦💦
    ちゃんと回答来るもんなんですね!!🙄🙄

    • 4月5日
  • みかっち

    みかっち

    すぐに相談できる先生だと30分ちゃんとお話しできますよ!

    • 4月5日
  • ウサギ

    ウサギ


    もう一度やってみます!

    • 4月5日
かぴ

回答ではなくてすみませんが私もなんです💦💦
最近車乗ってると急に息がしにくくなったり、
今日は結構1日息苦しくて過呼吸になるかと心配になりました。
私も息苦しさ以外に症状はなく、換気のいい部屋に一人で横になってたらだいぶ楽でした。
自律神経が乱れているのかもしれません💦
あまりニュースも見すぎないように、家でお子様と二人だけなら子育てのお疲れもあると思うのでお休みの日は少しゆっくり横になれる時間を旦那さんにいただいたりすると少しマシかもしれません!

  • ウサギ

    ウサギ

    いえいえ😣
    不謹慎かもですが同じ人がいてほっとしてます😭😭😭

    やっぱり連日のニュースで心にダメージ来てるかもしれないですよね💦
    都内住みなので余計にまいってます😭

    ちょっとリフレッシュ方法考えます😭😭

    • 4月5日
deleted user

私も1週間以上息苦しく、喉の異物感があって咳も出ます。
長引くので昨日内科受診してきました!
肺の音に問題がなかったこと、熱が出ていないことからまずコロナではないでしょうとのことでした。
自分なりに調べたところ、ヒステリー球というものなんじゃないかと思っています。
ストレスが原因みたいなので、生理も遅れてたしコロナ疲れなのかなと😢
色々と不安ですよね😢
ちなみに相談窓口にも電話しましたが、会話できる程度の息苦しさ、咳ならコロナとは別だと思いますよ。
と全く相手にしてもらえませんでした😢

  • ウサギ

    ウサギ

    同じ方がいて安心です😣
    内科に行かれたんですね!!
    私はLINEですが、ヘルスケアしてみましたがコロナではないでしょうと言われました!
    あー、確かにコロナの報道出てから私も生理不順です😥😥

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じで3週間前からです💦
症状に変化はなく家族にも出てないので
精神的なものなんじゃないかなって思い始めました😭
夜とか考え事してるときに多い気もして。り

  • ウサギ

    ウサギ

    最近結構多いみたいですね!!😭
    うちは旦那も同じような症状だったんですが在宅勤務になってから満員電車などのストレスが減ったのか症状が無くなったみたいです!

    皆さん自分とか家族守らなきゃ!って意識があるし、、どこかしらストレス溜まってるでしょうね😥😥

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もママリを見ていて思いました!
    同じような症状の方が多くて
    一安心してしまいました(笑)

    ストレス発散できる方法を
    見つけていきます😭💕

    • 4月11日