※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

保育園や託児所に預けるのは、8ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、ミルクに慣れていない状況では厳しいでしょうか?

旦那だけの給料だけじゃ生活がきついので私も働きたいと思っています。
ですが、もうすぐ8ヶ月になる息子は完母で哺乳瓶拒否、ミルクも慣れていません。
この状態で保育園や託児所に預けるのは厳しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そんな状況で
友達は預けてました💡

ストローはまだ練習してないですか??
哺乳瓶はもうここまで来てしまったら慣らすの大変だし…の割に時期が来たら哺乳瓶辞めなきゃいけないのでマグでミルク飲む練習しちゃったほうがいいかな?と思います😣

ki

次女が完母でミルクNGでした!
保育園でもなかなか飲まなかったので周りよりも少しペース早めで離乳食進めました。
胃に負担のかからない程度で。
幸い離乳食はよく食べる子だったので、預かってもらえましたよ。
慣れてくると周りもミルク飲んでるので少しずつ飲めるようになりましたよ😇
相変わらず家ではミルク拒否の母乳のみでしたが。笑笑

ママリ

ほぼ同じ状況です。
子どもが8カ月のとき、泣く泣く哺乳瓶拒否の状態で預けました。

ほとんどミルクを飲めず、最初の数日は仕事の昼休みに母乳をあげに園まで通いました。
その間、保育園の先生はスプーンで少しずつミルクを飲ませてくださったようです。

ある時、諦めたのか突然哺乳瓶から飲むようになりました。未だに何故かは分かりませんが💦

私は二ヶ所の保育園の見学に行きましたが、一ヶ所は哺乳瓶で飲めないことに対して明らかに非協力的でしたので、園や託児所の方針によるかもしれません。
お母さんも辛い状況かと思いますが、上手くいくといいですね。応援しています!

はじめてのママリ🔰 

預けちゃえばなんとかなりますよ!
最初は泣かれるしこちらも置いてくるのがつらいですが😭
しばらくして慣れたらいまは休みの日でも保育園行きたがります😂
慣れるかどうかよりも今はコロナの方が心配です💦
私の住んでる県では近くの幼稚園の職員が感染したと聞いたので、保育園や幼稚園に預けるのも安心できないんだなと怖いです…