※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

親知らずの痛みがひどくて喉まで痛いです。病院で薬をもらいましたが、治らず困っています。同じ経験のある方、喉の痛みの対処法を教えてください。

1週間ほど前から親知らずの歯茎が痛くなって
ましたが放置していたら4日前から口が開かなく
なってしまい病院に行き痛み止めと抗生物質を
もらいましたが全く治りません。
また炎症が喉にまで広がってしまったのか
喉が痛すぎて水飲むのも苦痛です。
どうやったら治るんでしょうか。とにかく
歯も歯茎も喉も痛すぎます。早く病院に行けばよかったと
後悔。笑
病院からは安静にしててと言われたけど子供が
泣くから安静になんて出来ない。
夜も3時間おきに起きるから十分な睡眠も取れない。
旦那が協力してくれるわけじゃない。
どなたか同じような症状になったことある人いませんか?
喉の痛みはどうやってとりましたか?
分かる方教えてください。

コメント

こっっつ

私も同じ様な感じになり、
口が全く開かなくなりました!!!
抗生物質を毎日飲み続けると
少しずつ治っていきましたが、最終的には親知らず抜きました😭😭
でも痛みと腫れ??が治るまで2週間ぐらいかかった気がします、、

  • あ

    下の親知らずですか?😭😭
    喉も痛くなりましたか?😭😭

    • 4月5日
  • こっっつ

    こっっつ

    下も上もありました💦💦
    二個いっぺんに抜きました😭
    喉は痛くなかった気がします😭💦

    • 4月5日
  • あ

    下親知らず抜いた時
    痛くありませんでしたか?😱💦
    私以前抜いた時2週間激痛で
    死にたいレベルで😢

    • 4月5日
  • こっっつ

    こっっつ

    私の場合抜く時が痛くて、
    抜いた後は痛み止めを
    時間開けて飲んでいたら、
    全然痛くありませんでした!!!✨

    • 4月5日
  • あ

    そうなんですか!😭💓
    抜くのびびってます😱
    ありがとうございます!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

そこまでひどくなったことはないのですが、親不知には私ももう20年ほど悩まされています💦

疲れるとすぐ歯茎が腫れてむず痒いとか痛いとか…
歯医者によっては消毒してくれて治まるのですが、今の歯医者さんは消毒してくれない所ばかりで…

歯茎腫れてたりしますか?
私は痛くなる前に臭いも気になったり…なので市販の歯茎に塗るデントヘルスを塗っています。気休めかもしれませんが、夜寝る前や食事後に塗ると炎症が治まります。

まーさんの場合は今がひどそうなので治まったら使用してみると良いかと思います。
やはり、お子さんのお世話での疲れやストレス、寝不足でひどいような気がします。
とりあえずお医者さんからのお薬を飲んでみて…我慢できないようならまた病院へ行ってみてください。

  • あ

    歯茎腫れてます😭
    全然口が開かなくて食べることもできません😭
    本当もっと早く病院に行けばよかったです。
    旦那がもう少し手伝ってくれたらいいんですけど💦
    口が開くようになったらなってみます💦🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉の痛みですが、ふと…リンパが腫れてるのかと。
    私もそこまでではないけど記憶があります!
    やはり抗生剤でおさえてですね💦

    口が開かないのがお辛いですよね💦
    抜くことは考えてない?
    私は色んな神経が集中しているとのことで怖くて抜けないので💦

    お子さんもまだ小さくすぐに通院できないと思いますので治まったら臨時対策として試してみてください。
    何もアドバイスできなくすみません🙇

    • 4月5日
  • あ

    喉の痛みやばいです😭
    唾も飲み込めないです😭

    開けれるようになったら
    抜くみたいですけど昔抜いたら激痛で2週間死ぬような思いしたので放置してしまってました😱💦

    すごく助かりました😭💓
    ありがとうございました💓

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

親知らず痛いですよねー💦
親知らずは歯茎から出ているものですか?まっすぐ生えています?

他の痛みも出ているようなので抜歯するのが一番だと思います!

  • あ

    半分歯茎から出ていて半分
    覆っています。
    これは歯茎切らないといけないですかね〜😭
    やっぱり抜歯ですよね、、
    昔反対側の下の親知らずを抜いたら2週間以上激痛で
    それが忘れられなくて放置してしまってました😭😱

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上むきに半分出ていれば歯茎切開そんなにしなくてイケるんじゃないかと思いますが🤔

    親知らずの向きが綺麗で、らうまい先生ならそんなに腫れたり、痛みは1週間でひくとおもいますよ!

    ちなみにうちの親が歯科医ですが疲れやホルモンバランスで痛むことがあるそうですが鎮痛薬や抗生物質でその場しのぎしか出来ないそうです。もしくは出ている親知らずが前の歯に当たっていれば親知らずを少し削るのが手っ取り早いそうですよ。

    • 4月5日
  • あ

    切開したくないです😱💦
    怖すぎます😭
    前は本当2週間死ぬかと思うくらい激痛でした。2週間何も食べれませんでした💦

    そうなんですか😳😱
    4日薬飲み続けたんですけど
    全然良くならないし
    喉も痛すぎるし最悪です😢

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切開と言っても結局歯を抜くのもありますし、そこまで怖がらなくてもいいと思いますよ!少なくても今より痛みはマシになります😄
    ドライソケットにならないように縫合もしてもらえると術後楽だと思います!

    悪化しているなら睡眠をしっかりとって、ウイダーインゼリーでいいので栄養取ってください💦
    少し腫れが引いたらすぐ抜歯で楽になれると思います😭

    • 4月5日
  • あ

    すごく気が楽になりました😭💓

    ウインダーインゼリー買いに行ってきます!!!
    早く抜きたいです😭💦
    ありがとうございます!!💓

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😄💕
    腫れさえ少し引けば大丈夫だと思うので数日は痛み止めもフルで活用して、育児も大変だと思いますが頑張ってください!

    我が家も上の子と新生児がいますが、可愛い半分大変半分なので無理しすぎないように頑張りましょう💦

    • 4月5日
  • あ


    痛み止めに頼りまくります😭
    育児大変ですね😭
    お互いがんばりましようね😭💓💓

    • 4月5日