※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

毎日通勤で電車を使われている方!最寄り駅から徒歩20分(余裕を見て25分…

毎日通勤で電車を使われている方!!
最寄り駅から徒歩20分(余裕を見て25分)の土地ってどう思いますか?許容範囲ですか?
因みに、バス停も近くにないので、駅までバスという方法はありません。

現在、マイホームを検討中です。
候補にある土地が、広さもあり、駅から離れているので広さの割に安いです。
駅からの距離以外には問題ありません。
・毎日駅まで20分歩くこと。
 どこに行くにも乗りたい電車の25分前には出ないといけません。
・バス停が近くにないこと
この点が引っ掛かっています。
自転車で行く方法もありますが、雨の日や将来的に子供の夜の帰り道などが心配です。

コメント

ママリ

地域的な問題かもですが私はなしです😂
今住んでる家で徒歩7分余裕を見て10分ほどですがそれでもしんどいので将来的に家を買う時は徒歩5分以内は、条件にしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    徒歩5分は理想ですね。
    私の地域は、徒歩5分以内はかなりの高額物件になってしまい買えません(T_T)
    徒歩15分以内と考えていたので少しの差ではありますが、さすがに20分以上は遠いよなという思いです。

• 4月5日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

体調悪い時や、トイレ行きたい時、天気が悪い時や急いでいる時など、歩いて20分はかなり大変だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。調子良い時(天気が良い、時間に余裕があるなど)であれば、20分も歩けるのですが、毎日となると悪条件のこともあり、大変ですよね。(ーー;)

• 4月5日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

実家が駅から歩いて20分くらいだったのですが、毎日遠いな〜ってブツブツ言いながら帰ってました🤣笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    旦那がすごいその土地を気に入っていて、私が譲ってそこに決めても良いのですが、購入後に絶対「あぁ〜遠い」と文句言ってしまうのが目に見えてます😓

• 4月5日
ねこバス

最寄り駅から徒歩20分程のところに住んでます。マンションです。今は育休中ですが、毎日通勤は電車でした。
正直、しんどいです!うちはバスが便利な場所なのでまだましですが、雨の日はバスが遅れるのでいつもより早く家を出たりしてます。
駅までバスがないのなら、余計にしんどいかと…。
夫は健康のために歩いてます。

駅から遠いマンションのせいか、住民は専業主婦が多い気がしますね。共働き世帯は駅近が良いなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!バスが無いんです(T_T)バスさえあれば、まぁ妥協点かなと思えたのですが…。
    今回の土地の周辺もかなりの住宅地で、住んでる人がこれだけいるんだから、大丈夫かな?と言う思いもあったのですが、やはり大変ですよね。
    因みに旦那は車通勤なので、とてもこの土地を推しています(笑)

• 4月5日
ママリ🔰

バス停が近くにないなら無しですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩20分だと、せめてバスですよね。歩くのがキツイ時でも何とかなりますもんね。

• 4月5日

私には厳しい距離だなと思います😭

真夏や真冬、雨風の日がツラ過ぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですよね。旦那(車通勤)がすごい気に入っているので、私が多少頑張れば良いことかな?とも思っていたのですが、毎日の事なので、中々決断出来ずにいました。
    もう少し旦那と話し合って見たいと思います。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

もともとそれくらいの距離で住んでた人じゃないと辛いですよね💦
わたしは実家が最寄りから7分くらい・その後住んだアパートは5分くらいだったので、10分以上とか絶対無理!って思ってました。
いま早歩きで12分くらいのところに住んでて、「意外に歩けるもんだなー」と思ってましたが、夏がヤバい…暑い溶ける死ぬ…って感じでしたw
あと子供を雨の日は車で送迎するとかになりますよね、それでも良ければかなぁ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、はじめてのママリ🔰さんと同じくらいの所に住んでいます。家まであと5分くらいの所で、「あ〜、この辺が家なら良いのに…」と良く思います(^^;;
    私が専業主婦であれば、子供は車で送迎もありなのですが、今の所共働きの予定なので、送迎も難しいです。
    そして私も送ってほしい(笑)

• 4月5日
ザト

遠すぎると思います💦
毎日とのことなので、暑い日や寒い日、雨の日や強風の日は結構苦痛です😣
車通勤なら問題ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が車通勤なのもあって、とても気に入っています。
    行ける時は車で送迎するから❗️と言ってますが、私より先に出る事も多く、あまり期待出来ないです。

• 4月5日

昔、バス停が近くにありましたが徒歩20分のところに住んでいたことがあります🙋‍♀️バスが苦手で基本的には毎日自転車で通っていましたが、雨の日が本当に大変で、結局バス通気にだんだんシフトしました💦なので、近くにバス停がないのであればおすすめしません😨
今は反動で徒歩5分のところになってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日悲惨ですよね。
    これから仕事に行くと言うのに、駅まで行くだけで一苦労ですね☔️
    徒歩5分、羨ましいです✨

• 4月5日