※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

1歳の息子が水分摂取が足りず、ミルクを飲む様子が気になる。離乳食は良く食べるが、ミルクを飲むのは2回のみ。水分補給方法についてアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの息子のミルクについてです。前からストローマグで白湯や麦茶を飲ませてましたが、あまり好きではないのか、水分補給が上手くできません。それでも離乳食はよく食べてくれるし、出来るだけスープやヨーグルト、フルーツなどをあげて水分摂るようにさせてます。最近はおやつの時間と寝る前の2回だけミルクをあげてますが、なんだかおしっこが前より少なかったり、2回のミルクをごくごく飲み干すので、まだ水分が足りてないようです。まだ食後にミルクをあげるべきか、なんとかストローやコップで練習させた方がいいのかわかりません。喉が渇いているようで可哀想で。
同じような経験されたママさんいましたら、体験談やアドバイスなど宜しくお願いします。

コメント

おさかな

うちはストローでお茶ほとんど飲まなくて
牛乳ならストローでもごくごく飲むので
カロリーちょっと気になりますが
水分摂らないよりいいかなーと思って
1歳なってからは牛乳あげてます🐮🥛

• もか

もか

私も朝ごはんの時とたまにおやつの時間にあげてみましたが、あまり飲んでくれませんでした。涙

• 4月5日