※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

粉ミルクに片栗粉を混ぜてとろみをつけて食べさせているママさんいますか?粉ミルクにとろみをつけたいが、作り方がわからず困っています。水溶き片栗粉をどのタイミングで混ぜるのか、100mlのミルクにどれくらい必要か教えてください。

粉ミルクに片栗粉を混ぜてとろみをつけ食べさせてるママさんいますか??

完母なのですが凄く活発に動くので体重が増えず困っています。哺乳瓶完全拒否なので粉ミルクに、とろみをつけてあげたいのですが、どうやって作っていますか??
ミルクは加熱しすぎると栄養が失われると聞いたので、ミルクを作ってから水溶き片栗粉を、混ぜるのでしょうか?
また、100mlのミルクならどれくらいの水溶き片栗粉が必要ですか?ご経験者様是非教えてください!!

申し訳ありませんが、今回は作り方以外のコメントはお控え下さいますようお願い致します(>ㅁ<` )💦

コメント

もっちー

ネットに作り方載ってましたよ^^

• マイ

マイ

ありがとうございます✩.*˚

• 4月5日
amm

すみません
作ったことはないのですが…

離乳食に使うとろみ粉で
加熱不要の物があります!

和光堂の[とろみのもと]という商品です。
そちらを使うのはどうでしょうか?

• マイ

マイ

考えてはいたのですが、節約にと片栗粉で出来ないか考えてました😭でもとろみのもとなら簡単そうだし加熱しなくていいのはミルクの栄養素壊さなくて良さそうですね❤

• 4月5日
みんとぅ

私はイチゴやバナナに混ぜてやってます❗
イチゴミルク的な(笑)

• マイ

マイ

ありがとうございます✩.*˚まだ初期で10倍粥の1回食の段階なのでまだ先になるとは思いますが参考にさせていただきます(*´˘`*)

• 4月5日
りぃー

うちもミルク、哺乳瓶拒否で体重も成長曲線下はみ出てます⤵︎
私は離乳食のお粥を水じゃなくてミルクで作ってそれにBFのコンソメを少し入れて食べさせてます🍴
あとはバナナにミルクいれたり、BFの粉のやつもお湯じゃなくミルクにしたりしてます😊

体重増えないのって不安になりますよね。しかも便秘で余計かわいそうで😢
私も日々試行錯誤してますが一緒に頑張りましょうね✨

• マイ

マイ

確かにお湯減らしてミルクで伸ばすのもありですね!ありがとうございます✩.*˚便秘辛そうですね!!まだ腸内のバクテリアが変わってきたばかりなのでしかたないですよね!
    ありがとうございます!是非やって見ます(*´˘`*)♥

• 4月5日
  • イオくん

イオくん

うちの子も哺乳瓶拒否、ミルク拒否で成長曲線下はみでてます😭水じゃなくてミルクで作るのいいですね!参考になりました!✨

• 4月5日
  • りぃー

りぃー

oh...😭同じく成長曲線下はみ出てるのですね😭
    悩んでるのにこんな事言ったらいけないかもですが同じくらいの月齢で同じ悩みを持ってる方がいるのはとても心強いです😭💕✨
    イオ君さんの子も少しずつでも体重が増えてってくれたら良いですね🥰✨
    一緒に頑張りましょうね!

• 4月5日
  • イオくん

イオくん

私もちょっと安心しました😭💕
    ちなみにうちの子の場合は体重の増えが悪いから念の為と大きい病院での検査も勧められて、ついこの前行ってきたばかりです!でも結局は検査異常なくて母乳量が足りてないから栄養が十分にとれてないとのことでした😅結果が分かるまでは生きた心地がしなかったです😱
    本当、頑張りましょうね💪😭‼︎✨

• 4月6日
ママリ

パン粥に混ぜたりしてはいかがでしょうか😃?

ただとろみを付けるだけなら、和光堂のとろみの元がめちゃくちゃ楽ですよ!

• マイ

マイ

ありがとうございます✩.*˚海外在住で買えなかったので片栗粉どうかなーと思ってたのですが、やはり日本は便利なものが沢山あって羨ましいです❤❤😍

• 4月5日
ゆい♡

この間、粉ミルクに片栗粉を混ぜて
あげました!❤️初めてでしたが
スプーンでパクパク食べてくれましたよ!作り方や分量はネットで調べてその通りに作りました💪👶

• マイ

マイ

ありがとうございます✩.*˚明日やってみようと思います♪

• 4月6日
ゆい♡

この分量で作りました!!

• マイ

マイ

こんな作り方なんですね!!!早速やってみます❤❤❤❤本当ありがとうございます✩.*˚

• 4月6日