※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂待たせているときに泣いて疲れます。何か良い対策はありますか?泣かない方法を知りたいです。待たせているとき以外は泣かないですが、色々試してもダメでした。

生後7ヶ月👶🏻お風呂待たせてるとき
ずーっと泣いてて疲れます😭
何か良い策ないですか?😭


私が先入って洗ってる間、
脱衣所で待たせてるんですが
ギャン泣きでお風呂タイムが憂鬱です😭😭

いつまで続くんでしょうか😫
こうしたら泣かなくなった!とか
あったら教えてください😫🙏🏼
待たせてるとき以外は泣かないです!

ドア開けっぱなしにする、
風呂場にマット敷いて置く、
ベビーチェア、
おもちゃ持たせる、
色々試しましたが全部ダメでした😂😂
おすわりはまだできません!

コメント

なな

マカロンバスはどうでしょうか?待っているとき寒いのかなと思いました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マカロンバス、お風呂の面積的に断念しました😭
    脱衣所に置いた瞬間から泣き出すので困ったもんです😂😂

    • 4月5日
プーさん🐻

うちの子は10ヶ月まで続きました😭
本当にギャンギャン泣いて地獄でした💦
つかまり立ちが出来るようになり、浴室で待たせておけるようになってやっとです!
赤ちゃんのお風呂用の椅子に座らせて浴室で待たせておくと泣かなくなったりするみたいですがうちの子は座りもしませんでした😢
子供と一緒に入る→子供だけ洗う→あがるときはまず子供をバスタオルで包む→私はサッとバスローブを着る→子供を着替えさせる→私も着替えるってやっていました💦
私は旦那が帰ってきた後や子供が寝た後お風呂入っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく続くのか…😭😭
    ほんっとバタバタでお湯に浸かってるのに癒されませんよね😂

    バスローブいいですね!検討してみます!💗

    • 4月5日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    本当に長かったですが、つかまり立ちしてくれたら楽で楽で😭✨
    あとちょっとです!
    泣かれると本当に辛いですが頑張ってください😭💕

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗いやすいし、おもちゃでも遊んでくれそうですね🥺✨
    頑張ります!ありがとうございます😭💗

    • 4月5日
deleted user

寝かしてからお風呂入って、自分が洗い終わったら寝室なりリビングなりに行って、脱がせてお風呂連れて行くとかはダメですか?
どれをしても今の時期は自分がゆっくりお風呂に入る時間はないですね💦
さささーっと洗って、汗を流すって感じですよ😥
あとは自分がどっしり構えるですかね🤔
あー、また泣いてるわ、しょうがないなー
てな感じで😊
私も育児の中で何が1番嫌かってお風呂です。
お風呂のこと思うと本当に憂鬱です😩

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、後追いの可能性もあるので、もう少し待ってねーて、声かけて安心させることぐらいですね!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこじゃないとすぐ起きるので怖くて放置できないです😭😭

    ほんと自分に5分もかけてられないですよね😭
    泣き声をBGMにできるようにします😂

    • 4月5日
ゴルゴンゾーラ

うちは夫が基本的にお風呂いれて私が受け取って着替えとかさせてるんですが、たまに1人で入れてます💦
みさんと全く同じでギャン泣きです💦
お風呂場でバスマットの上に寝かせても水しぶきや音が怖いみたいでめちゃくちゃ泣きます😅
脱衣所で待たせて自分はマッハで洗ってから息子の番、というのが定着しましたが、もう仕方ない、もっと大きくなったら落ち着いて入れるだろうと思い込むようにしてます。
1人で入れる日はすごく憂鬱です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はほぼ毎日1人です😂
    抱っこからおろそうとすると察知して泣きます😂大変😭

    1日の中で一番嫌です(笑)
    がんばりましょうね😭✨

    • 4月5日
まゆたつ

なんの理由で泣いているか心当たりはありますか?🤔
私の娘も1人でお風呂入れ始めた頃最初は風呂場前で待たせている時間ギャン泣きでストレスだったんですが、お風呂前に授乳したり昼寝もさせてあげると満足しているからか泣かずに待っているようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月くらいからずっとで、置こうとする時点で泣くので寂しくてなのかなと思います😭
    なるべく機嫌の良い状況にしてみます😢

    • 4月5日
  • まゆたつ

    まゆたつ

    お風呂に入れる環境(ドアを開けてチェアに座らせておもちゃを持たせる)は み さんと私も同じだと思うので、なるべくお風呂の30分前頃に授乳やミルク、離乳食をして、できたらお昼寝した機嫌の良い時にお風呂を入れてみて下さい😣
    もしくは待たせてるチェアが気に入らないとか?普段から使ってるのなら違うとは思いますが😥
    少しでも状況が変わればよいのですが🥺🥺

    • 4月6日