※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ほぼ1歳になり、自我が出てきたのか怒ることが多くなりました。皆さんは…

ほぼ1歳になり、自我が出てきたのか怒ることが多くなりました。皆さんはどう対処してましたか?

触りたいものが触れなくて泣く
突然掴んでたものとりあげられて泣く
離乳食たべたくなくて泣く
離乳食を床へポイポイすてる
ベビーチェアから立とうとして立てなくて泣く etc.

今の所は泣くのは仕方ないから泣かせといて、離乳食の場合は立てないようにタオル詰めて物理的に固定したり、捨てて食べたくなくなったらもう片付けちゃうとかしてます。

うわーーと大声で泣くので、泣き声に耐えられない時は普段さわらせないものを触らせちゃってますが、こんな感じで良いのでしょうか?躾らしい躾はやっても意味ないけど、今みたいにほぼ放置でも良くないのかなと悩んでます。



コメント

はじめてのママリ🔰

触らせたくないものは隠す
泣いてもあげない
ご飯ポイポイしたらもう片付ける
で良いと思います。
ベビーゲートしてるキッチンに逃げたり冬は毛布に包まったりしてスマホ触ってました😅