※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
家族・旦那

コロナで大変な中おつかれさまですm(._.)mみなさんでしたらどう思われる…

コロナで大変な中おつかれさまですm(._.)m
みなさんでしたらどう思われるか聞かせて下さい。

先日、都内に住む主人の両親にコロナで大丈夫か?
というような内容で連絡しました。
そしたら「こちらは大丈夫。ゴールデンウィークはみんなで集まりましょうね」と返信がきました。

正直行きたくないと思ってしまいました( ›_‹ )
仮病使おうかなとさえ思っています。。。
毎年、長い休みに主人の実家に集まるのは恒例なのですが、
このような情勢で怖いし避けたいなと…。
2〜4歳の子ども含め12人くらいになり、我が家以外は
みんな都内住みです。


みなさんなら気にせず集まりに行きますか?

コメント

deleted user

行きません。        

  • hnlsmk

    hnlsmk

    やっぱりそうですよね( ˙-˙ ; )

    • 4月5日
ママリ

えー絶対いかないですよ😳
というよりどこかの県はもうすでにGWの帰省自粛要請が出てますし他の県もこれから出ると思います💦
私も帰らない予定です😭

  • hnlsmk

    hnlsmk

    やっぱりそうですよね!
    ちょっと両親に不信感出てしまい残念です。。。

    • 4月5日
deleted user

絶対行かないです😵😵💦
GWにまた旅行や帰省する人で感染者も増えると思うので。。

  • hnlsmk

    hnlsmk

    そうですよね!
    GW自粛しないなんて感染しに行ってるようなものですよね( ›_‹ )

    • 4月5日
Chi Chi

集まりません🙌🏻
この調子だとGWも危ないですもんね💦💦
自分たちはいいかもしれませんが、子供のことを考えたらいけないですよね😫

  • hnlsmk

    hnlsmk

    GWに終息するわけないですよね( ›_‹ )子どももかかる例が増えてるし心配ですよね。。。

    • 4月5日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    ほんと子供の重症化するニュースみて怖くなりました😭
    いつ落ち着いてくれるんだろう( ・ ・̥ )GWでむしろ感染者が増えるような気がして怖いですよね。

    • 4月5日
  • hnlsmk

    hnlsmk

    え!子どもが重症化もしてしまってるんですか?( ; ; )
    中国に続いて感染者が減るといいですよね。GWの国民の行動にかかっている気がしますね。

    • 4月5日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    先日、どこの県か忘れてしまいましたが0歳児の女の子がコロナで心肺停止だってやってました😭

    • 4月5日
いりたけ🍄

絶対行かないです!
この状況で集まろうとか何で言えるのか不思議ですね😐

  • hnlsmk

    hnlsmk

    やっぱり行きませんよね。。。
    ほんと何考えてるのか不信感です( ›_‹ )

    • 4月5日
MM

絶対いかないですね💦家族クラスターのニュースみてると何とも言えない気持ちになります🌀🌀

  • hnlsmk

    hnlsmk

    やっぱり行かないのが普通ですよね( ˙-˙ ; )確かに!赤ちゃんにまで移るのは本当に危険だしかわいそうですよね。。。

    • 4月5日
ままり

GWは今より感染者増えていると思いますよ😅

そうですね、その頃感染者増えていたら厳しいですが、落ち着いていたら伺いますね😊

とさらっと言えばいいと思いますよ😊

  • hnlsmk

    hnlsmk

    ありがとうございます!
    復帰に「集まりましょう」と言ってくる両親なので、サラっと言いづらくて( ›_‹ )嘘つくのは罪悪感があるがんばります!

    • 4月5日
ハピママ

気にします。
もう少したっての状況もありますが、旦那にはなしておいて、近くになったら10日くらい前とかに今回はまだおさまらないから遠慮するといってもらいます。
今いったら、1ヶ月も先の事はわからないから人数にいれとくね。とか言われそう💦💦

  • hnlsmk

    hnlsmk

    やっぱりしますよね、私だけじゃなくて安心しました。
    いつも店を予約してくれるので、人数に入っています(。˟༝˟。) 確かに私から言うより旦那さんに伝えてもらうほうが角が立たなそうですね。
    ありがとうございます!

    • 4月5日
おにく

今この状況で行かないというより行けないです。
まだまだ収束しないので、集まるなんてもってのほかです。。。
コロナ運搬屋になりたくないです😅

  • hnlsmk

    hnlsmk

    ほんとそうですよね…無症状の方もいるみたいですし、誰がもってくるかわからないですよね( ›_‹ )
    旦那さんから行けないと伝えてもらおうと思います( ›_‹ )

    • 4月5日
deleted user

行きませんよ‼️
延期か中止してもらいます。
危機管理甘過ぎですよね😵💦

  • hnlsmk

    hnlsmk

    やはり行きませんよね!
    なるほど!延期だと角が立たない印象でいいですね。
    医療関係ですが、甘すぎでビックリです( ›_‹ )

    • 4月5日
おのママ

行かないですね😥
大勢集まるとやはり怖いです😥

  • hnlsmk

    hnlsmk

    そうですよね、集まりで蔓延したケースもニュースになってますもんね( ›_‹ )
    旦那さんから行けないと伝えてもらおうと思います。

    • 4月5日
ママリ

都内在住ですが、さすがに義実家の人達は呑気すぎます…子供の人数だけでもうアウトですよね。

うちは我が家も義実家も都内ですが、仕事以外での人の移動は厳禁だと認識してます。元々GWは義実家へ行く予定でしたが、電車で一時間半くらいかかる距離なので収まるまでは難しいねと話してキャンセルしました。

三密を理解してないようなのでご主人から強く言ってもらったほうがいいですよ。重症化して病床や呼吸器が足りなかったら苦しむのはあんたらだぞと。

  • hnlsmk

    hnlsmk

    都内在住の方からのご意見助かります!やはりそのくらいの自粛をしないと本当に危険ですよね( ›_‹ )

    三密の意味をを送りたいです(ノ・_-)
    主人からしっかり伝えてもらおうと思います!

    • 4月5日
ここあ

え…義両親こんなときに何しに集まるんですか…?
行きません

  • hnlsmk

    hnlsmk

    ただただ孫かわいいなんだと思います( ›_‹ )
    大人気ないというかなんというか、両親の考えに幻滅してしまいます。。。

    • 4月5日
ひなまま1024

社交辞令じゃないですか?今は近寄らないほうがいいと思います。

  • hnlsmk

    hnlsmk

    ありがとうございます!
    実はあまり社交辞令を言うような両親ではなく…
    行かないようにします。

    • 4月5日
みーこ

県によっては東京に行かないように自粛要請出てましたよね?
感染のリスク高いし、お断りしますね💦

  • hnlsmk

    hnlsmk

    ほんとそうですよね。。。ニュース見てないのか?とさえ思ってしまいます( ›_‹ )
    お断りしようと思います。

    • 4月5日
えるさちゃん🍊

まだ落ち着いてるか分からないから落ち着いてからにしましょうと言いますかね😂

  • hnlsmk

    hnlsmk

    やはりそうですよね。。。
    落ち着いたらと伝えてみます。
    ありがとうございます✦ฺ

    • 4月5日
ママリ☺︎

これから更に増えるので
ゴールデンウィークは
今よりやばいですね……。
なので行かない方が安心です!

  • hnlsmk

    hnlsmk

    ありがとうございます!
    とても終息すると思えないですもんね( ›_‹ )
    お互い気をつけて過ごしましょう。

    • 4月5日
くろねこ

絶対に行きませんし、行かないでください😫💦

私は今からGWとお盆(夏休み)をきっかけに爆発的に感染者が増えることを本気で恐れています…。

  • hnlsmk

    hnlsmk

    やはり普通行きませんよね( ˃͈˗˂͈ )
    いつロックダウンするか本当に恐いですよね(_ _)
    私も今のうちに病院に薬もらったり、ストックしたりしようと思います( ›_‹ )

    • 4月5日
ゆん

行かないです💦

私も長い休みは、両親と妹家族、私たち家族で実家に集まり食事して1泊しますが、今年はやらないですね💦
誰もやろう!とは言わないと思います😣

  • hnlsmk

    hnlsmk

    遅くなってすみません( ›_‹ )
    もう緊急事態宣言出ましたし、行かなくて当然ですよね。
    お身体ご自愛ください◡̈︎

    • 4月10日
○pangram○

集まりません絶対😥
我が家が都内、実家は都外ですが、5月に会う約束してましたが今回は無しにしようねと話がついてます。

無理無理!

  • hnlsmk

    hnlsmk

    遅くなってすみません( ›_‹ )
    義理両親どうかしてますよね、ほんと(汗)さすがにもう無理だと自覚されてると思います。。。

    • 4月10日
あゆママ

絶対にいきません。
コロナ騒ぎの中集まるのは危険です。体調が悪いのでコロナの事もあるし、と断ります。

  • hnlsmk

    hnlsmk

    遅くなってすみません( ›_‹ )
    まさかのこの状況で断りづらい雰囲気だったらば仮病を使おうと思います。

    • 4月10日