※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼と結婚したいか迷っています。旦那は穏やかで優しいが、元彼は理想的だった。暴力があったため踏み切れず、元彼との楽しさを思い出しています。

何でもいいのでコメントくれると助かります。結婚を迷っていた元彼がいます。
旦那と結婚してよかったのでしょうか。誰か聞いてください。
旦那は怒ることもほとんど無く、穏やかです。
仕事もそこそこで勉強熱心ではないです。給料もそこそこ。家事育児はよくやってくれます。
ルックスはぽっちゃりでタイプでは全然ないです。
ですが優しくて怒ることがなく穏やか、というところに惹かれて結婚しました。

元彼は機嫌が悪くなるときつい言葉で怒ってくることがあり、しんどくなり別れました。
しかしその点以外はとても理想の人で、
仕事熱心で英語もペラペラで海外に仕事に行ったりと収入も良です。
ルックスも背が高くて学生時代はファンクラブがあるくらいカッコ良かったです。
話が合って、付き合っているときには電話で2.3時間気がつけば話していることもありました。
旦那とはそんなに長い間会話は持ちません。
機嫌が悪くなった時の対応が嫌でした。嫌なところは怒った時の態度その一点だけでした。
わたしが悪かったのですが、酒を飲んだときにお腹を殴られたこともありでも本当にわたしが悪かったのでそれは仕方ないかと思ってました。
ですが結婚するとなるといくらわたしが悪いとはいえ、暴力があったことも結婚に踏み切れなかったです。

旦那は嫌なところはないですが、好きという気持ちもそんなになくなってしまいました…。元彼は気が合ってとても好きで楽しく、何をされても好きでしたが、嫌なところが嫌すぎました。
旦那と結婚してよかったと思うこともあるのですがふと、やっぱり元彼ほどの楽しさは無いし気が合うこともないし何されても好きなんて気持ちにはなれないです。
向こうと結婚してたらどうだったかなあと考えてしまいます。

ちなみに元彼はわたしと別れた後、彼氏のいる女の子と
1年くらい二股状態で、彼氏と別れて付き合ってほしいと言っていたそうですが、
女の子は彼氏よりも楽しくて好きだけど
怒った時の態度がこわいと言われ断られたそうです。
元彼がすごく完璧な男の人ならその女の子もきっとそっちに行ってますよね。美化されてますよね😣
でも久しぶりに連絡する用事があったためラインする機会があり、その時とっても優しくて気もつくし、怒るなんて想像もできないくらいで、本当にこっちと結婚してたら…って思ってしまいました。

コメント

ひなまま1024

別に好きじゃなくても、穏やかに生活できるのがいちばんでは?
DVだけで好きだから理由でしがみついて辛い思いしてたかもですよ💦

• ひなまま1024

ひなまま1024

だけで→されてです💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにDVされても自分が悪かったと思ってしまいそうですよね…付き合ってるだけなら我慢もできますしすぐ別れることもできますが、結婚して子供ができてって考えるとこれでよかったですよね😭ありがとうございます。

• 4月5日

なしですね。
旦那さまでよかったと思いますよ。

きつい言葉もお酒飲んでも暴力もDVのようなものです。いくらあなたが原因で悪かったとしても、手だけは出しちゃいけないです。それに、二股も。
結婚しても子供産まれても人ってそんな簡単には変われません。
家族になればずっと一緒です。意見が違うことだってある。そんな時にきつい言葉で怒鳴られたり手を出されたら?そんな人とは暮らせないです。
ルックスが良かったとしてもそれは今後保証されてるものじゃありませんよ。ハゲるかもしれない、デブになるかもしれない…
人間見た目ではないです。
仕事熱心なのはいいですけど、子供産まれても仕事しか見ない人だったらどうですか?私は2人で育児したいのでそれだったら仕事はそこそこでもいいです。

素敵な旦那さま見つけられて良かったですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が悪かったので仕方ないとずっと思っていました。そうですよね、結婚してたら意見が違ったりイライラすることもたくさんありますよね、そのたびにそんなんだと絶対にしんどくなるのは目に見えてますよね。これでよかったですかね…。素敵な旦那だと言ってもらえると救われます😭ありがとうございます。

• 4月5日
niko315

今の旦那さんと結婚されて、良かったと思います❗️

どんないい男であろうと暴力振るう人間はやめといた方がいいです。もし、エスカレートしたり、自分の思い通りにならない子育て中に、子どもにも暴力振るわれたら、、と思うと、穏やかな旦那さんと結婚してたら、特別に何はなくとも幸せだったのにと思うのではないでしょうか。

私も元彼を忘れられなかったことがありますので、気持ちはよく分かりますが、生活を共にして自分が楽か(自然体でいられるか)を考えてみると、今の旦那さんで良かったなぁと思います。特に子供が生まれてからは😊

うちのは無趣味で、つまらないと思っていたのですが、それはそれで私の好きなことを優先してくれたりもするし、まぁいっかと思うようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、付き合うだけならいい男でした…。そうですね、子供に矛先が向くかもとおもうとやめといてよかったって思えます😭!!そうですよね。イライラしたりとか子供に向かってされますよねきっと。自分だけなら耐えられても子供にって考えるとダメですよね。自然体でいられるのは良くも悪くも旦那だと思います。ありがとうございます😭

• 4月5日
みーこ

文章読んだ印象だと、元カレさんと結婚されてたら、将来的にDVに繋がりそうだなと思ってしまいました。DVしてしまう人って、普段はとても優しいと聞きますし。
旦那さんと元カレさんでという事だったら、今の旦那さんとの方が穏やかに過ごせそうに思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。DVするのかもしれないですよね、付き合っている時も暴力は一度きりだったし私が悪かったので仕方ないと思っていたのですが…😭やめてよかったですよね、ありがとうございます。

• 4月5日
ラララさん

今が平和で一番じゃないですか✨平和だから、そのような事考えてしまうのですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います💦今が平和です。せっかく平和なのにこんなことばかり考えてしまってダメですね…ありがとうございます😭

• 4月5日
ママリ☺︎

今の旦那さんと結婚してよかったのでは、と文を読んでいて思いました🙇‍♀️❤️

元彼さん、見た目はかっこよくて収入もあるかもですが
いくらママさんが悪くても
暴力はダメかと。
そして、二股してたっと書いてますが二股してたなら
もし結婚してたとしても不倫しそうですよね……💦
彼氏彼女の期間は簡単に終わることはできるけど
結婚は長い付き合いです。

今の旦那さんが優しくて
家庭的ならば十分幸せですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そう言っていただけると少し気が楽になります😭付き合ってる時も他の子と遊びに行ったりしてたような人なので不倫するかもしれないですね…💦ありがとうございます😭

• 4月5日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

でもお気持ちは分かります!
    私も子ども産まれる前までは
    ふとした瞬間にあの人と結婚してたらどうなってたのかな?とか😭
    辛い恋愛ほど好きだった気持ちが大きいというか💦

でも、子ども産まれてからは
    過去を思ってもなっと振り切り今を大切にしよって思うようにりました🥺❤️
    なので、ママさんも
    今の家族を大切にお互い毎日を過ごしましょうね❤️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭考えてしまいますよね…ほんと辛い恋愛ほど好きな気持ちが大きいというその通りです。でも恋愛ならいいけど結婚なら辛いことはない方がいいですもんね、、、。私も子供が産まれたのだからしっかりしないといけないですね😣!!ありがとうございます、今の家族を大切にします😣!!

• 4月5日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

元彼を選んでたら逆に幸せって思えなかったかもですしね😭
    お互い今の旦那と出逢えてよかっです⭐️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…妄想だけ膨らんでしまってました😢ありがとうございます!

• 4月6日
まろまろ◡̈

今の旦那さんで良かったと思いますよ‼︎
普通の生活がおくれて、優しい旦那さんが1番だと思います😚
ずーーーーっと好きでいられるなんてないと思うし、いつ暴力されるんだろうと怯えて暮らすより全然良いと思います😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平和ボケしているのかもしれないです💦ずーっと好きでいるなんてないですかね😭旦那に対する恋愛感情が冷め切ってしまって😭暴力よりはましですよね、ありがとうございます。

• 4月5日

元彼と結婚していたら、DVされても離婚しない人と同じだと思います…

ニュースにでている虐待する父親と、止めない母親。
それになっていたかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうニュース見るたびに信じられないと思っていましたが、そうなるかもしれないと思うと旦那でよかったですよね😭ありがとうございます。

• 4月5日
ドレミファ♪

前の彼さんはその前の彼女(二股さん)をものにしたくて性格も改善されたのかもしれませんね😊

でももうその人(二股さん)が好きになったので貴女といるときは性格がなおらなかった
元彼女(二股さん)に言われてなおったので貴女の力ではないから付き合っててもうまくはいかないのではないのでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…久しぶりに連絡を取った感じだと性格を改善したのかもと思いました。
    でもたまに久しぶりに連絡したくらいの元カノには優しい顔して当たり前だよなあとも思いました。実際その女の子には怒ったときの対応が原因で付き合えなかったそうなので根本は変わってないよなと😭💦すこし目が覚めたような気がします…ありがとうございます😭

• 4月5日