※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ♡
妊娠・出産

産後で母子同室で暖房の適切な管理が分からないですが、赤ちゃんの体温を考えて消すか迷っています。暑いから消したいけど、赤ちゃんに影響はありませんか?

今、産後で母子同室で入院中なのですが、みなさん赤ちゃんと一緒の部屋で暖房ってどうしてますか?朝まで付けっ放しだと乾燥するのかな?とか、切ると寒いのかな?とか、どーしていいのか分かりません。私は暑いから消したいのだけど、赤ちゃん寒くなるなら付けとこうと思い‥
変な質問ですみません(°Д°)

コメント

ぷぎ

加湿器付けてます。
エアコンは朝方スイッチ入るようにタイマーしたりしてます。

ザト

加湿器はありませんか?私なら、加湿器があれば朝まで暖房つけっぱなしにすると思います♪

∞まぁみん∞

私は9月出産で冷房でしたが、冷房なら27度で我慢してましたが暑かったです。
とにかく汗かきまくりで、それでも赤ちゃんのためだと頑張ってました。
常につけっぱなしでしたよ。
暖房なら20度ですかね?
産まれたてなので怖くて一定の温度にしてましたよ。

家帰ったら布団とかで調整してただけですが…

ことら

私の時は、赤ちゃんが寒いとかわいそうなので暖房つけっぱなしにしました。幸い、病室に加湿器が装備されていたので。
自分が暑い分は、半袖を着たりして調節しました。

りみ♡

ぷぎさん、サトさん、kotora-mamaさん、
まとめてですみません( ´•̥ω•̥` )
コメントありがとうございます!
加湿器がなくて、
どうしたらいいのかなと思いましで‥( ´•̥ω•̥` )

min

ん〜
昔はきっと暖房とかなかったし…つけなくてもお布団で大丈夫なんじゃないかな?!と思いますー!
夏のエアコンは絶対必要ですけど!
暖房、乾燥するからわたしも苦手ですー!

りみ♡

9月に27度で過ごされたのですか( ´•̥ω•̥` )
やはり、赤ちゃん第一ですよね!

赤ちゃん第一で、どうゆう選択をしたらいいのか悩んでしまって‥

付けたり切ったりしていたのですが今みたは暖房で25度でした。
今温度を下げました!

暖房あると便利だけど、乾燥しますよね( ´•̥ω•̥` )

ぷぎ

購入はできませんか、必須に近いアイテムと思いますが。

りみ♡

確かに昔は暖房とかなかったですよね( ´•̥ω•̥` )
よくよく考えたら、家に帰ったら暖房付けっ放しでは寝ないですよね(°Д°)
暖房、本当乾燥しますよね(´・ω・`)

ことら

濡れタオルを部屋に干せば、多少は乾燥がマシになるかも。

りみ♡

家にはもちろん買っておいてありますが、病室になかったもので‥(´・_・`)

りみ♡

なるほど!(´^ω^`)
ありがとうございます!
今タオル出します!(灬ºωº灬)

ぷぎ

持ち込む方もおられますね。
おうちに帰ってからかけてあげたら大丈夫でしょう。

たつ*とも

私は12月だったので参考になるか分かりませんが、常に25度に設定しておいてね、と言われました。新生児はまだ体温調節がうまく出来ないからみたいです>_<
湿度も50%くらいがいいよ、と言われましたが、加湿器を家から持ってくるのは大変だったので、タオルを濡らしてぶら下げてました。すぐに乾いてしまうので、こまめに(^^)

退院してからは、夜は22度くらいに設定して加湿器もつけて寝てました。