※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

保育園の熱についての呼び出し基準は何度ですか?息子の保育園は親の判断で連絡をください。

保育園の呼び出しについて。
みなさんのお子さんが通われている保育園は
子供の熱が何度になったら呼び出されますか??
息子の保育園は親の判断で、これくらいになったら連絡ください。と申告制です😅

コメント

37.5だった気がします!
その他はひどい咳でお昼寝できなかったり、鼻水出すぎて苦しそうだったり、給食食べないなどで呼ばれます😣

はじめてのママリ🔰

38.5度から呼び出しです!
でも今はコロナの影響で37.5度から呼び出しになりました😂

ゆいx

37.2度以上です😢

コロナ前はそれでもご機嫌元気なら様子見て預かってくれましたが、今は朝一来る前検温次第では引受拒否されます^^;💦

さき

37.5℃以上出たら
「お熱あるので迎えに来れそうならお願いします」と連絡が来て、
迎えに行けなそうなら
38℃まで見ててくれます!

優

自己申告制なんてあるんですね!
うちの園は38℃超えたら連絡来ます。

ママリ

うちは病児保育併設なので
迎えにきてください、と言う連絡はないですが、
熱が出たと言う報告は、38.5度できます!
こっちから38度で連絡してください、とか希望を伝えれば連絡してもらえます!

なつ

普段は38度からですが、今は37.5度になったら呼び出しするそうです…
コロナの関係で…

通常は38.0度、それ以下でも他に気になる症状あれば。今は37.5度です。
平熱高めのお子さんは大変だなぁと思います😓

みお

みなさんご丁寧なコメントありがとうございます!
思っていたよりたくさんの人から回答いただけたので、まとめての返信ですいません😢
保育園によってまちまちですが、今はコロナのことがあって下がってるとこが多いのですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

ゆき(o^^o)

うちは、37.5度ですが、38度まで見てくれますが、、
熱性痙攣があるので37.5度までです。