※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

4歳の男の子が夜だけオムツで、朝にはオムツがパンパンになる状況。夜のトイトレのタイミングや進め方に悩んでいます。皆さんはどのように進めましたか?

夜のトイトレについておしえてください!

男の子もうすぐ4歳です。まだ夜だけオムツ、朝起きるとBIGサイズのオムツパンパンです。そろそろ夜もトイトレしたほうがいいのか、と思ったのですがオムツが濡れなくなってから?という話も聞きました。うちはまだ難しいのかな、、、?あせっているわけではないのですが、タイミングと進め方に悩んでます💭
皆さんどんな感じで進めましたか?教えて下さい。

コメント

ぷん

ママもお漏らしされて
嫌であれば
パンツを履かせてそのうえから
オムツを履かせるという
方法もあります。
そうすると本人にパンツが
濡れたという自覚はできますし
上からオムツを被せることで
パジャマなど濡らされる
心配もありません。

この方法を先輩に教えると
成功して
ぶじにオムツはしなくても
漏らさなくなったと言われました🙂

k.s.m🍀

うちは女の子ですが夜オムツ濡れてても夜のトイトレ始めました!
年中になった春のGWに始めました!
まず、寝る2.3時間前に水分とらせるの辞めて、寝る前には必ずトイレに連れていきます!
それをやったら3日ぐらいでオムツとれました!

空色のーと

夜のオムツ外しは、身体の発達によるものなので、トレーニングでどうこうなるものではないんですよね💦

とりあえず、個人的には、寝る前には水分をとらせない、トイレに必ず行く。を毎日して、オムツが濡れなくなって1週間くらいしたら布パンツにチャレンジ!ですかね😊