※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
ココロ・悩み

幼稚園の頃からの友達が最近連絡を無視している。私が出産報告をした後、彼女が避けている可能性は?

幼稚園の頃からの友達が一人います。結婚して遠くに住んでるし彼女は仕事をしているしでなかなか会えませんでした。でも、年賀状のやり取りや、連絡すれば返してくれる仲ではありました。昨年末に年賀欠礼のハガキが来ましたが、私は出産報告も兼ねて年賀状を送りました。それから何回か連絡しているのですが、LINEは既読にならず、メッセージを送っても返信はありません。彼女はまだ子供がいませんが、私が妊娠出産したことで避けられてる可能性はありますか?私も妊娠するまで時間がかかったので、報告するのは迷いましたが、仲良い人に何も聞いてないのは残念な気持ちがありましたので報告しました。

コメント

アボカドサラダ

何日も既読になってないなら、ブロックされた可能性はあります。
もしかしたら、何かいろいろな事情で避けられてる可能性もあります(๑•́ ₃ •̀๑)

携帯電話を変えてLINEの引き継ぎが出来ていない事もありえると思います💦
私も一人、LINE上にお友達として残っていてLINEも送れるのに既読にならない事がありました(´・ω・`)
共通の友人を通して連絡をとったので無視されているわけではなかったです💦

ただ、私なら年賀欠礼の連絡がきてたなら年賀状は出さないです(;;)
仲良い友達であれば、私も同じ状況でも出産報告はしますがLINEや電話でも出来るので(´・ω・`)

• ゆきなお

ゆきなお

年賀状については、母に聞いて、出してもいいと言われたので出しました。

• 6月2日
ゆうごすちん

私はシングルで再婚したんですが、同じくシングルで仲良くしていたママ友にあからさまに避けられましたよ。
昔からの友達ではないですけど、子供が仲良かったので、悩みました。けっきょくそのまま疎遠になりました。

お友達のことはわかりませんが…水没とかの携帯トラブルかも…もし妊娠を妬んでとかなら本人の気持ちの問題なのでどうすることもできないと思います。
これまでどうり年賀の挨拶ぐらいにしておいたらいかがでしょう。
ふと連絡してくれる時がくるかもしれませんし。

• ゆきなお

ゆきなお

あんまり連絡してもしつこいですもんね。もう連絡しないようにしてますが、切りたくはない友達なので音信普通が寂しいです^_^;

• 6月2日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

女心は難しいですからね。
    友人もなかなか子供を授からない時期にまわりがどんどん妊娠して喜べないともらしてたことがありましたよ。
    もしかしたら、仕事が忙しかったり、体調を崩しているだけかもしれないので、あまり考えすぎないほうがいいですね!

• 6月2日
  • ゆきなお

ゆきなお

もう2年近く連絡ないので、困りました^_^;年齢的にデリケートな話ですし、私も妊娠の話聞きたくない時ありました。アドバイスありがとうございます。

• 6月2日