※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

公園での子ども同士のトラブルで、お母さんに怒られてしまい、気持ちが落ち込んでいます。

誰かにきいてほしくて書きました。
賛否あると思いますが、批判はやめていただきたいです。

今日初めて行く公園に行ってきました。
意外と多くの子どもが遊んでました。
うちの子が小さい滑り台に行き階段を登って行くと後ろから同じくらいの男の子がきました。
滑る前に滑り台のてっぺんでうちの子がすぐ滑らずもたついたところで後ろの男の子が抜かしてきました。
それでうちの子が僕が先に行くと近づきました。
なので、ちょっと待ってようねと近くで声をかけました。
その男の子もすぐ滑らずもたついてました。
ちゃんと見てなかった私も悪かったんですが、うちの子が男の子を押したらしいんです。
その瞬間男の子のお母さんがこちらを睨みつけて「おさないで」と声を荒げて行ってきました。
でも男の子がバランスを崩して落ちてもないし普通に滑っていった印象でした。
なんだこの人はって思ったんですけど、その場はごめんなさいって言って立ち去りました。
こんなお母さんは初めてでした。
時々うちの子も他の子から押されて転ぶこともありますが、そんなに怒ることもないし怒られたこともありません。
この後からしばらく笑顔も消えて元気なさげになってしまいました。
うちの子に守ってあげられなくてごめんねって思いました。
2歳すぎくらいならこういうこともあると思うんです。
だったら公園に来るなって思っちゃいます。
悲しい気持ちやらムカつくきもちやら色々です…
みんな大丈夫だよーっていうお母さんだけじゃないんだなって思い知りました。

コメント

miffy

私もモヤっと経験あります🙏
そのお母さんも、押されたとこしかみてなかったんじゃないかな?と思いました。抜かしておいて、それは棚にあげて言ってくるのはちょっとなぁ。。。と思います。
同じくらいのお子さんだし、基本はお互い様ですよね😅

パン🎶

うきおさんが見てなかった瞬間に息子さんがお友達を押そうとしたんじゃないでしょうか?
だからとっさにそのママさんも自分の子が押される!危ない!と思って、「押さないで!」って言ったんじゃないですかね?
一瞬の出来事だし、とっさのことだし、まぁあるあるだと思いますよ😅

ママリ

滑り台の上で押しちゃったんですかね??
それならそのお母さんも怖かったんだと思います💦
その子が変な方向に落ちたり打ったりしなくて良かったですよ❗
私も地面の上なら大丈夫だよって言えるし気にしないですけど、そばで見ててもいつどんな事故が起こるかわかりませんから…💦
本当に何事もなくて良かったですよ☺️

うー

みなさんコメントありがとうございます。
この時は頭が真っ白になって感情的な感じでしたが今少し時間がたって冷静に思い出してきました。
滑り台は小さい子用の低いやつでした。
うちの子が近寄って行ったけど両手は手すりをもっていました。
男の子のお母さんが叫んだのも滑り台降りてからでした。だから、近寄ったせいで押されたと勘違いをしてしまったのか、そう見えてしまったのか。
人の価値観というか考え方、とらえ方は人それぞれだなと思いました。
目を凝らして子どもの動きをずっと見ていることも難しいですが、ちゃんと見ておかないとなと。

はじめてのママリ🔰

むかつきますね。私はそんなこと言われたことないですが気が弱いので言われても言い返せないし泣いちゃいそうです。笑
ほんとそういう人は公園行くなって感じですね😳

  • うー

    うー

    公園からの帰り道にパパさんに電話したら、泣いちゃいました。
    子どもに対して申し訳なくてかわいそうで…
    私はけっこう楽観的な方なので、怪我さえしなければあんまり気にしないので、過保護なのかなって思っちゃいました。

    • 4月5日