※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼりん
子育て・グッズ

病院での検診について心配です。抱っこ紐で覆いながら行くことを考えています。行くべきでしょうか?

県内一病床数の多い総合病院で出産しました。
コロナの指定医療機関ではないけど、呼吸器科もあるし、絶対隠れコロナの患者さんいると思うんです…。

来週、私の1ヶ月検診と子供の1ヶ月検診、月末に子供の他科受診あります。0歳児の我が子への感染が怖すぎます…。

1ヶ月検診はさすがに行かないとダメですよね??💦行くとしたら、抱っこ紐に入れて上からケープとかで覆って行ったら、何もないよりはマシですかね⁉️💦

コメント

じゅえりー

ご出産おめでとうございます♥️
小児科さんに、覆うのは凄く大事と言われました😄
大人も服で覆っている部分からは感染しにくいので、
帰宅したら
手洗いはもちろんなのですが、顔や髪の毛等、出ていた部分をすぐに洗って(できればシャワー浴びて)しまいなさいとアドバイスを受けましたよ✨
で、服はすぐ洗濯🌀🎽

本当に色々と心配になってしまいますが、できる事をやるしかないですよね😣
1ヶ月健診は大変な時ではあるけれど、早期に健康状態を確認して貰うためにも必要だと思います🏥
3歳児健診等は発達面の確認が多くなってくるので、場合によっては見送っても命には関わらないかもですが…

さぼりん

ありがとうございます!
気が向かなかったですが、1ヶ月検診は大事ですよね❗️今日の私の1ヶ月検診は子供預かってもらい置いてきましたが帰ったらすぐに自分の洗濯&シャワーします👍💦