※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunset🐚
家族・旦那

都内の病院へのお見舞いについて。私の心が狭いのか、かなりモヤモヤし…

都内の病院へのお見舞いについて。私の心が狭いのか、かなりモヤモヤしています。

長くなります。
旦那の兄弟の奥様が、ある病気で都内の病院に先月末から入院しています。

兄弟夫婦は都内から車で4.5時間のところに住んでおり、旦那の地元です。
私たちは首都圏に住んでおり、外出自粛の地域です。

先月旦那は2回お見舞いに行っていますが、今日も突然お見舞いに行くと言い出しました。兄弟と奥様が落ち込んでいるから、話だけでも聞いてあげたいと…
その奥様の病気については、私もとても心が痛く思っていて、何か力になれることがあるならなりたいですし、旦那は優しいので気持ちもわかります。

ですが、今は新型コロナの感染が拡大していて、昨日は都内で初の感染者100人超えました。
正直なんで今日なの?と思います。先週もお見舞いにいき、兄弟夫婦と奥様ご家族に会っていますし、外出自粛の今日でなくても、せめて外出自粛が解除されてからでいいのではと思ってしまいます。

うちには1歳の子供もいて、最近小さい子の感染も増えてきていて、スーパーに行くのですらためらってしまうくらいなのに…

皆さんはどう思われますか?

もう私がコロナストレスなのと、旦那は休みが週に1日で、その1日にお見舞いに行くと言われて、何かが溢れてしまって家を飛び出してしまいました。

はぁ…心が疲れてる…
どこにも行くところなんてないのに…

すみません。誰かに聞いてほしくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院側もお見舞いはダメではないのですかね?😥
今は、自分が移してしまう可能性を考えてほしいです…

• sunset🐚

sunset🐚

そうですよね。病気がある方に移してしまう可能性もありますよね…
    そこの病院は、面会は制限はあるもののできるみたいです。
    本文に書き忘れましたが、結局私が言って、行かない→やっぱり行く→やっぱり行かないとコロコロ変わってそれがムカついてしまいました😥

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこから院内感染が起きていくことも無いとは言えないですし…病院も直ちに面会禁止にしてほしいですね、、

うちの旦那もコロコロ変わるので、振り回されます。むかつきますよね。
    行かないことになり、安心しました…

• 4月5日
ひとむ

病気=弱ってるなら色んな人が面会にいくのは危険すぎます
病気の奥さんをころしたいの?って感じです😵

テレビ電話にしてもらいます

• sunset🐚

sunset🐚

そうですよね。
    相手方の為にも行かないべきですよね。
    結局は行かないことになったのですが、考え方の違いにモヤモヤしてしまいました。

• 4月5日
こば

今は家族でも病院入れないんじゃないですかね?

都内の話ではないですが、こないだ旦那が従業員の入院してる病院に行きましたが、家族も入れないって言ってましたよ?

今の状況じゃなかったとしても家族だけど所詮義理ですし、そんなこまめに行かなくてもいいかなと思います😓

• sunset🐚

sunset🐚

家族は30分面会できるみたいです。
    病棟には入れないようですが、談話ルームのようなところで会えるそうです。
    やっぱりそう思いますよね😅

• 4月5日
はなちゃんの母

初めまして。旦那様はお見舞いを口実に、週に一度のお休みだから、外出したいのかな😓と思いました。
入院先の病院は面会可能なんですね😵

今は外に飛び出してるとの事ですが、お子さんは一緒ですか?実家など頼れるとのはありますか?
こんな時こそ休みの日ぐらい側にいて欲しいですよね。
それにお子さん一歳ですよね。。
その頃ってもう全てのお世話をしなければいけないし大変ですよね。いつも一人で面倒を見てるのでしょうか。
家を飛び出してしまうぐらい心が疲れているsunsetさんを悲しませている旦那様を殴ってやりたいです。もしくは積極ですね。←すみません🙇‍♀️

落ち着いたら旦那様に、正直に今の気持ちを伝えてはどうでしょうか。

毎日お母さんお疲れ様です。
旦那様がこのご時世に、人の心配をしてお見舞いに行けるのは、sunsetさんが立派に家庭を守っているからだと思います。

• はなちゃんの母

はなちゃんの母

積極←説教の間違いです。
    すみません🙇‍♀️

• 4月5日
  • sunset🐚

sunset🐚

ありがとうございます。
    泣きそうになりました😭

たしかに、旦那も外出したいのかもしれませんね。
    私が産後情緒が安定しないので、家にいると旦那も疲れるのかもです😅

子供は置いてきました。すぐに戻るので😣
    面倒もよく見てくれる子煩悩な旦那ですが、流されやすかったり、優しすぎて自分を犠牲にしたりして、そのしわ寄せがこちらに来ることが多く、そこに不満が前からありました。

ちゃんと気持ち伝えないとですね。

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 4月5日
匿名

私もテレビ電話で十分かと思います。
酷い言い方に聞こえてしまうかもしれませんが、
旦那様がお見舞いに行くことで、状況が良くなるのでしょうか?
兄弟夫婦も会ってる時は気持ちが楽になるかもしれませんが、その時だけじゃないですかね?
それだったら電話でもテレビ電話でも良いと思うのですが・・・

全然心狭くないと思いますよ!
sunsetさんのお気持ち考えてほしいですね😭

• sunset🐚

sunset🐚

まったくその通りです!
    病気が病気なだけに、あまり強く言えず…
    一人でモヤモヤしてしまいました。
    心が落ち着きました。ありがとうございます😊

• 4月5日
ママ

私がその奥様だったら絶対来ないでって思います!
ご病気なんですよね!?
もし旦那さんが保菌者で奥様に感染させてしまったら大変です!!最悪亡くなるかもしれません😭
私だったら「あなたがコロナになっていて、自覚症状ないまま奥さんにうつしてたら人殺しだよ!!」って全力でお見舞いをやめさせます💦
殴ってでも絶対行かせたくありません!

• sunset🐚

sunset🐚

本当にそうですよね。
    奥様に移す可能性もあるのに…
    旦那はあまりニュース見てる暇ないので軽く考えてるのかもしれません。
    結局は行かないことになったのですが、もう一度ちゃんと話してみたいと思います。

コメントありがとうございます😊

• 4月5日
  • ママ

ママ

感染したくもないですし誰かにうつしたくもないですよね😭
    家族を守るためにもしっかり理解してもらいましょう💕
    お家を飛び出してしまったとの事ですがその後大丈夫ですか?💦

• 4月5日
  • sunset🐚

sunset🐚

ご心配ありがとうございます!
    一人でぶらぶら歩いてスーパーで買い物して先ほど戻りました😅
    一人で出歩くなんてかなり久しぶりで、なんか少しリフレッシュ出来ました😅
    心を整理して話してみたいと思います。

• 4月5日
  • ママ

ママ

安心しました!
    ゆっくり話し合ってみてくださいね💕

• 4月5日