※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

8週の妊娠で子宮内出血があります。赤ちゃんは元気で心臓も動いています。安静にする必要はなく、普段通り過ごして大丈夫です。来週の診察まで不安です。

明日で8w0d初めての妊娠です。この一週間茶色いおりものが続いていて、先ほど診察に行ったところ子宮内で出血が見られると言われました。赤ちゃんは心臓も動いてるし大丈夫みたいです。もっとたくさん出血すると流産になると言われましたが、今のところは大丈夫とも言われました。特別寝て安静にしている必要はなく普通に過ごして大丈夫との事ですが、来週の診察まで不安です。。まだ母子手帳の事も言われないし。。。8週あたりで子宮内出血ってよくあるんですかね?

コメント

みーちゃん

わたしもその位の頃に同じこと言われてました!
でもお腹の張りはあったものの、出血は特になく今でも赤ちゃんは元気ですよ!
母子手帳もらったのも11週入った頃だったのでもうちょっとゆっくり待ってみてもいいかもしれないですね(^^)

• もえ

もえ

流産っていう言葉にドキッとしてしまって。。みーちゃんさんは出血もなく赤ちゃんも元気なんですね!その言葉にちょっと安心しました。ありがとうございます。先週心拍確認できたので今日は母子手帳のこと言われるかなーっとちょっと期待してたので。もうちょっと気長にストレスにならないように待ちたいと思います!!

• 6月2日
m

私もそれくらいの時、子宮内で
出血していて多い時は生理くらい血が出ました😭
何回も産婦人科行きましたが徐々に
落ち着いてくるから安静にしててねと
言われて薬をもらって過ごしていたら
やっと出血もなくなりました💪
初期に出血はよくあると言われました!

不安はあると思いますがあまり動きすぎずに
お身体大事にしてくださいね!!

• もえ

もえ

生理くらいの出血って焦りますね...!私も先生の言うことちゃんと聞いてこのまま順調に育ってくれるのを祈りたいと思います!
    どうもありがちうございます!!!

• 6月2日
のん

絨毛膜下血腫ですかね?
前のときは私もかなり出血しました。
今の時期は胎盤を作ってる時期で、子宮の壁にくっつく時に出血することがあります。子宮は血流が豊富なので...。とりあえず、今は赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしてください!

• もえ

もえ

何出血かは聞き取れなかったんです。双子かな?ん?出血か?と言われて、どっちの言葉にもええええっ!!?となりましたが出血だったみたいです。今日は黄体ホルモンのお薬を処方されました。赤ちゃん信じて不安を抱えすぎないようにします!ありがとうございます!!

• 6月2日
ゆぢ

わたしは、6週から7週まで1週間茶色のおりものがでました!
病院に行ったらダクチルという薬を貰って安静にして過ごしたら自然に止まりました(﹡ˆᴗˆ﹡)
初期の出血、茶色のおりものは良くあるみたいですけど少し不安になってしまいますよね!

• もえ

もえ

ありがとうございます。私も4週のときに2日くらい茶色おりものがあり、治ったと思ったら今度は一週間も続いたのでちょっと焦りました。私も今日違う種類ですがお薬を処方されたので、出血せずに済むことを祈るばかりです。コメントありがとうございました!

• 6月2日