※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に震えて苦しそうで、嘔吐もあり食欲がない。明日保育園に行くのが心配で、仕事を休むべきか悩んでいます。

夜中の3時に
震えで起きる息子。
歯までガタガタ言わせるほど震え
痰がらみの咳と呼吸で苦しそう。

その後嘔吐も繰り返し
朝の6時まで寝れない様子で
息子が眠りにつくまで
心配で心配でどうにかなりそうでした。

今は体温が37℃後半ですが
食欲がなく、お粥もうどんも食べません。
大好きなバニラアイスも
小さいサイズを半分でいいと言って
残してました。

明日保育園に連れて行くのが怖いです。
パートの仕事を休んで
家でみるのは過保護でしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

普通ではないので、わたしなら仕事休んで病院連れていきます💦
熱は下がっても解熱後24時間以上経ってないなら保育園は休ませてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応
    今病院は連れて行きました。
    風邪だと思うんで
    心配いらないですよと
    言われましたが、
    このコロナが流行ってる時期なので怖くてですね😭

    私も明日付きっきりで
    様子みたいと思います。

    • 4月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    病院いかれたのならとりあえずは様子見ですかね。
    はやくおさまるといいですね😣

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    前に熱性けいれんで
    救急車送りに
    なったこともあるので
    用心しときます😭

    • 4月5日
あんぱんまん

今37度後半なら、私なら明日家で様子みます!完全解熱から丸一日は疲れてるだろうし家でゆっくりさせてあげたほうがいいかなと思います!こんな時期だし、免疫落ちてるまま保育園行かせるのは怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今病院は連れて行きました。
    風邪だと思うんで
    心配いらないですよと
    言われましたが、
    このコロナが流行ってる時期なので怖くてですね😭

    本当に怖いですよね。
    職場がパートなんですけど
    家でみるなんて過保護、
    なるべく病児に預けて欲しいと言われるので
    悩んでしまって😭
    ありがとうございます。

    • 4月5日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    病児だと周りも今の時期何の病気かわからないのでなおの事預けたくないですー😨
    理解のない職場だと気を使いますよね😥でも、何かあってからでは遅いので、子供の命を守れるのはお母さんだけです!家でお母さんとゆっくりしてる方がお子さんも心休まると思います💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。

    休みの電話も
    入れるのも億劫でですね😥
    ありがとうございます!
    明日はゆっくりさせようと思います。

    • 4月5日
ママリ

それは心配ですね💦
病院へは行かれたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今病院は連れて行きました。
    風邪だと思うんで
    心配いらないですよと
    言われましたが、
    このコロナが流行ってる時期なので怖くてですね😭

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    私なら確実にパート休みます😞

    それだけ悪いなら休んで良いですよ!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今まで震えで起きるなんて
    なかったんで
    ものすごく怖くてですね😭
    私も職場が
    パートなんですけど
    家でみるなんて過保護、
    なるべく病児に預けて欲しいと言われるので
    悩んでしまって😭
    ありがとうございます。
    明日はお休みします。

    • 4月5日
♠︎♤♣︎♧

逆にその状況で保育園預けますか?😅しかもこの時期に...
私なら家で見ます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今病院は連れて行きました。
    風邪だと思うんで
    心配いらないですよと
    言われましたが、
    このコロナが流行ってる時期なので怖くてですね😭

    本当に怖いですよね。
    職場がパートなんですけど
    家でみるなんて過保護、
    なるべく病児に預けて欲しいと言われるので
    悩んでしまって😭
    ありがとうございます。

    私も明日家でみます。

    • 4月5日
  • ♠︎♤♣︎♧

    ♠︎♤♣︎♧

    パートだったら尚更、病児預けてまで出勤しないです!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    私もその感覚なんですけど
    病児に預けるのが当たり前
    みたいで
    うちだけ甘いのかなと悩んでしまいました。

    • 4月5日
なな

そんなことないです。
むしろ体調がものすごく悪そうなので家で見てあげてください😣‼️‼️
場合によっては病院も考えなくてはいけないと思いますよ‼️
お大事にしてください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応午前中に
    当番医には連れて行きました。
    また明日かかりつけ医に
    行ってくださいと言われたので受診してみます😭

    ありがとうございます😭

    • 4月5日