※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が4月1日から発熱や咳、鼻水が続いています。ヒトメタニューモウイルスの検査を受けたいが、どこで受けられるか分からず、薬が切れるので明日病院に行きたいと思っています。どこに行けば良いでしょうか?

1歳10ヶ月の息子なんですが、
4月1日からずっと発熱と咳と軽い鼻水があります。

耳鼻科と小児科を受診して、薬ももらいましたが、なかなか良くなりません。

今の時期はヒトメタニューモウイルスというのが流行ると知人から聞きましたが、
ヒトメタニューモウイルスの検査が出来るのは耳鼻科でも小児科でも出来ますか?

薬が今日の晩で無くなるので、明日また病院に行って薬を貰いたいなと思ってるのですが、どこに行ったら良いですか?

コメント

ゆうさん

今の時期なので保健所に電話も良さそうですね…

子供たちがヒトメタなったことあります。
うちは小児科でやりました!
当時1歳4ヶ月だった次男は熱は5日~6日続きました!咳は10日くらいです!

あんぱん

昨日ちょうど小児科に行きましたが、今は感染症の検査はしないと書いてありました💦

ヒトメタかかったことあります。40度が5日間、咳は2週間近く続きましたが、特効薬などはないので自然治癒するしかないです😣

おブス😁

ヒトメタは、小児科で検査さました!
インフルとかみたいに、特効薬はないので、対処療法ですが、熱は4日くらい?咳は1〜2週間くらい続きました😭

たらさん

まとめての返信ですみません💦

いろいろなアドバイスなどありがとうございました。
耳鼻科に電話したらできるとのことで、してきましたが、陰性でした。
熱も朝から下がり、痰が絡んだ咳してますが、風邪だと言われました。
まだまだ寒暖差のある日が続くので気を付けたいと思います。
ありがとうございました。