※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ペットを里親に出された方いますか?…これから旦那の実家で同居が始まり…

ペットを里親に出された方いますか?…

これから旦那の実家で同居が始まります。
元々二世帯になってる家なのですが、問題があります。

うちには小型犬がいて、連れて行く気だったのですが
義母さんが大の犬嫌いで最近になって連れてこないでと言ってきました…

今旦那の転勤で他県なのですが、地元へ戻れるので嬉しい反面複雑です。
金銭的に余裕がないので2年ほど義実家でお世話になるつもりです。

旦那は、私が産後すぐ鬱などになってからペットと遊ばなくなり子供で手一杯になってた事を言ってきて、
でも義母さんには里親に出すつもりはないと言うみたいです…

確かに遊んであげられなかったりしたけど、結婚前に飼った子です。

旦那は地元へ戻るならアパートなど借りずにお金貯めて
家を買う予定なので、舎宅などの予定はありません…

今も私は県外で息子が手一杯になってしまうことが多々あって、ペットには寂しい思いさせてると思ってました。
この子からしたら他の可愛がってくれる方の元へ送り出す方がいいのか、2年ほど義実家に頼んでみようか考えてます

私の実家に老犬もいて猫も私達が飼ったけどおばあちゃんが可愛がってくれて家で見てもらってます。

義実家にどうしてもとお願いすると地下室ならと言われました。山の麓にある義実家、とても寒くそこに置くのは可哀想だし部屋に入れられないのは犬にとって絶対いい環境じゃないはずで、毎日頭を悩ませてます😢

私が地元から連れてきた子なので、これからも一緒に居たいのですがまだ構えない日もあります…
里親に出したくないのですが出すべきでしょうか…😔
とても悩んでます

コメント

りっか❤︎

うちも子供産まれて構ってあげられず毎日かわいそうで、旦那もアレルギーひどくなって泣く泣く里親出しました。ホントに可愛がっていて最後の最後まで悩みましたが犬のためにも今は出してよかったかなと思ってます。いい里親様が見つかったのでよかったですが、詐欺みたいなことして実験に使われたりなどもあるみたいなのでもし出される際は十分警戒したほうがいいと思います🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…よく考えてみます😔

• 4月5日
はじめてのママリ

わんこ二匹飼ってます。
里親に出したことはありませんが、、。

旦那さんは手放す気はないんですよね?
義母が地下室ならと言ってることに対しては
旦那さんは地下室で飼うつもりなんですか?

私ならわんこも家族なので
義実家と一緒に生活しないです。
旦那さんも手放す気がないのなら、アパートを借りる気がなくてもわんこのために借りようと
私なら旦那さんと話し合います。

私も子供が生まれる前から二匹とも飼っていて
生まれてから今まで以上に構うことは出来ませんでしたが
抱っこ紐をしてお散歩行ったり寝た時にたくさん可愛がってあげたりしてました。
今はもう子供もワンコも一緒に遊んでますが。

私は飼う前からもし引っ越しや子供が生まれて飼えなくなったら?のことを考えた時に
それでもこの子たちを優先にしてなんとか方法を考えながら一緒に生きていこうと決めたので、
はじめてのママリさんの気持ちは正直よくわかりませんが。

もし義実家に引っ越して地下室とか本当に可哀想なので里親に出してあげてください。
今構ってあげられなくて可哀想って気持ちがあるなら、寒い寒い地下室で一人ぼっちにさせられるワンコの気持ちも分かりますよね?

ワンコが幸せになれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、地下室で寂しい思いをさせてしまうのは嫌なので気持ちはわかります💦
    私も持病があり、どうしても今アパートに入れるお金が用意できないので悩んでました。
    ありがとうございました。

• 4月5日
ママリ

大の犬嫌いの私の意見ですので
気に触ったらすみません😭

主さんの事情で義実家に
お世話になるなら
義実家のおっしゃるように
地下室で飼うしかないかなって
思いました。
が、地下室じゃさすがに
可哀想と思うなら
やはり可愛がってくださる
里親を探した方がワンチャンの
ためかなって思いましたよ。

子育てとワンチャンの両立って
難しいですよね。
将来2人目ができて重度の
アレルギーとかならそれこそ
一緒の環境で育てられないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんこのためですよね…
    とても両立が難しいのですが愛犬も大事な家族なので、義両親の地下室でとの話しは避けるようにしてます…😖

• 4月5日

最後まで自分で面倒見られないのになぜ次から次へと飼ったんでしょうか。
里親探すのがワンちゃんのためにもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記になりますが、猫はよく私の祖母に懐いていて祖母も寂しいから置いてっていいと言ってくれたのと子供にアレルギー発覚したからです…
    次から次へと飼ったと言うか
    事情を話したら受け入れてくれたので、面倒は見るつもりで飼いました。

• 4月5日
れれる

初めまして。
それは凄く悩みますね😢

義実家の方、地下室ならokとはひどいと思います。
ペットは立派な家族です。
そういう価値観の義実家に連れて行くとワンちゃん辛い思いするかも知れませんね、、

今赤ちゃんに手一杯であまり構えてなくても一緒にいれるだけで幸せだと思いますよー🐶できる範囲で可愛がってあげたらいいと思います、ワンちゃんも環境の変化を理解してくれてると思います😊

わたしも赤ちゃん産まれてから前と同じようにはできていないですが、ワンちゃんも慣れてきたと思います😊

全く知らない里親にだされるのであれば、2年間ご実家にお願いはできないですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族というのが通じなくて部屋にも入れてほしくないようで😔

優しいお言葉ありがとうございます😢
    なぜか子供産まれてから、可愛がる時間が減ってしまって…
    でも落ち着いてきたので一緒に遊んでた矢先だったので里親と言う言葉は出したくありませんでした😢
    お願いしてみようと思います😖

• 4月5日
  • れれる

れれる

悲しいですね。。
    義実家で一緒に暮らしたら悲しくなってしまいそうですね😢

わかります、赤ちゃん産まれたら生活変わりますし、気持ちは変わってなくても行動が変わってしまいます。。🙏
    わたしも落ち着いてきて一緒に遊び始めた頃でした✨

結婚前こら飼われていたらはじめてのママリさんのそばにいることがワンちゃんの幸せだと思いますが、私はご実家にして欲しいです😢
    お願いがんばってくださいね✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家はどうしても受け入れない方向らしく…
    愛犬もようやく息子と距離が縮まってきてるので実家に頼めるか聞いてみます😢
    色んな事情があってとても辛いですが、いい方向にもっていこうと思います!ありがとうございました☺️

• 4月5日
ペヤング

今飼ってるわんちゃんは1歳半で里子で迎えました。

それまでは散歩に連れてってもらったことがなかったみたいで外にでただけで震えてるようなこでしたが、いまではすっかり慣れて散歩大好きな子に☻

約15年と短い命、わんちゃんが幸せに暮らせる家で過ごしてほしいです!
里親かわいそうと思う人もいますが里親に出した方が幸せな場合だってあります☻

うちの子は間違いなく幸せそうですよ☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    この子の一生のことなのでよく考えてみることにします。
    貴重なご意見ありがとうございました🥺

• 4月5日
妊娠はじめてママ

言い方が悪いかもしれませんが、いくら犬が駄目とはいえ地下室と言ってはる義母に対して殺意すら感じます。人として最低です。
私なら、そんな義母とは一生関わりません。それを何とも言わない旦那なら、離婚します。

ワンコのことを、本当に大事に思っているなら、たった2年なんやから、実家に預けてあげればいいのでは?その子を愛しているのなら、里親に出して一生会えない方が私は苦痛です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も地下室は考えられなくて義母がそんな事言うと思ってなかったので同居前から気持ちが沈んでます。
    旦那は言ってくれてます💦ただ義母は聞かないのです。
    そうします。ありがとうございました!

• 4月5日