※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月生まれの子供がいます希望の園(教育系)が年少クラスからのため、満3…

4月生まれの子供がいます
希望の園(教育系)が年少クラスからのため、満3を別の園(遊び重視の自由系)で過ごして転園したいなと考えていますが
実際のところ満3を1年だけ過ごして転園っていうのはどうなんでしょうか?
やっぱり気まずいでしょうか?

同じような経験の方いらっしゃいますか?
引っ越しや転勤意外でどんな理由を伝えたかも知りたいです!

コメント

mimi

子供によると思います😊
うちの子は新しい環境になれるのに時間がかかるタイプなので多分むりですが、そうじゃない子もいるので😊

満3から入れて、希望園にいき、1年後に家を買ったため引越しした子しってます😊とにかく成長が早くて、馴染むのも早く、親御さんは助かったーと言っていました😊

うちは満3から年少終わりまで小規模にかよい、年中から引越しの為転園しましたが、1ヶ月はつらそうでした💦細かいところまでよく見てくれる園から、自由奔放な園にいったので先生が構ってくれる時間も少なくなり本人は戸惑っていました💦

今は楽しんで通っています😊

子供は馴染むの早いのでそこまで心配する必要ないですが、親が大変かなーと思いますね💦慣れてきた頃に転園して、しばらくは環境の変化で甘えたりぐずったりするだろうし😓