※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

現在、コロナ感染リスクが高い県に住む女性が、子ども園に通わせながら求職中。専業主婦に戻るか、働きながら対策を取るか悩んでおり、園の書類受け取りも迷っている。周囲の意見や対策について教えて欲しい。

現在、こども園に通わせています。2号で、前の職場がコロナの影響で、飲食店や職場の職員が障害があるとの理由で、営業中止になり、この先も営業する見通しがないと言われ、自己都合により辞めました。で、今も求職中ですが、コロナ感染者が上位にあがる県に住んでいて、こんな状況なら、1号の専業主婦に戻って、いつでも園を休める、いつでも退園する対策をとろうか悩んでいます。
ちなみに、現在は、旦那の給料で贅沢しなければ、暮らしていけると考えています。また、もうすぐ始まる園の始業式や分散しての登園も三密に当てはまるし、参加しない予定でいます。後、もし、1号に戻るとなると理由がいると思うんですが、どのように園に伝えればいいのか悩んでいます。皆さんなら、この状況なら、1号に戻らず、このまま働きますか?もしくは、1号に戻り、専業主婦の状況にして、コロナ対策をされますか?
始業式も大事な書類があるみたいですが、皆さんなら、後日受け取りますか?それとも明日、園に連絡して、書類を貰えるなら貰いますか??🤔🤔
こんな状況ですし、考えて賢い行動をしないと本当に、ただのウイルスじゃないので、大事な命を奪われてしまうんじゃないかと不安しかないです😣💦💦
皆さんも今後のことについて、どのように考えているのか教えてもらえると助かります!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは専業主婦で、仕事を探す予定でしたが保育園・仕事探しを延期しました。
とにかく人に合わない手段をとっているので
わたしなら書類は郵送なり何なりしてもらいます💦

  • はにわ

    はにわ

    コメントありがとうございます☺✨✨
    そうだったんですね。私もそうしたいですが、子供が5歳なのもあって、かなり悩んでいます😭💦💦
    園も自転車で、10分なんですが、やっぱり、郵送にするべきですかね?😣😣

    • 4月5日