※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

8カ月の息子が夜中によく起きるので、夜間断乳や保育園での断乳を考えています。他の方はどうしているか気になります。

8カ月の息子がいます。
みなさん、その頃のお子さんの夜ってどんな感じですか??

息子は今まで朝までぐっすり寝たことが2回しかありません😞
今も1~2回起きます。授乳してすぐ寝る感じです..
でもご近所が気になりあまりトントンや抱っこせず少しでも泣き止まないなと思ったらすぐに授乳してしまいます。

夜寝てくれるには夜間断乳がいいと聞いたり、1歳には保育園に預ける予定なのでゆくゆくは断乳しないといけないかなぁと悩んでいます。

みなさんどんな感じなのでしょうか??

コメント

Chao

うちの子もそうですよ!1~2回起きます!
母乳の子に多いみたいですね!
3番目おっぱいやめれなくてずっと飲ませてましたが、2歳近くまで夜中何度も起きてひどい目にあいました。゚(゚´▽`゚)゚。笑

なので四番目は夜最後の、授乳をミルクにして
夜中おっぱいですが、三人目よりは楽です!

おっぱいやめた途端、3番目は夜通し寝ましたよ!(*゚д゚*)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

おっぱいが恋しくてついつい起きちゃうとかも聞いたことあります💦
    2歳まで!すごいですね😨✨

やっぱりおっぱいやめたらぐっすり寝てくれるんですね~‼
    おっぱい卒業も私自身が淋しくて..笑。ギリギリまでしそうです(^_^;)

• 6月2日
☆やんも☆

うちも8ヵ月の息子ですが、同じです!!!
朝までぐっすり寝たことほとんどありません(T_T)

いまだに3時間~4時間に1回起きることが多くて…。
ひどいときは1、2時間で起きます(ノД`)

お腹が空いているとトントンでは眠ってくれず、授乳してそのまま寝かせています😅
私も断乳に踏み切れず悩んでいます(´д`)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

わ~同じ方がいて良かったです😢
    息子もだいたい3~4時間です!でも今日は2時間くらいでした😄💦
    きっと夜中だけでも断乳したらぐっすり寝てくれるんでしょうけど覚悟がないと中々..
    結局まだいいかなぁ?って延びそうです😓

• 6月2日
  • ☆やんも☆

☆やんも☆

ほんと同じ感じですねー!
    うちも明け方は1時間半で泣かれました(T_T)

断乳考えるんですけど、かわいそうな気がしちゃって…(>_<)
    来月から3回食にして慣れたらやろうかな…と思っているけれど実際にやれるかどうか…😅😅😅

• 6月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですよね..私もおっぱいで満足して寝てくれるなら思う存分呑んでくれって思って(^_^;)笑

自然にできたらいいんですけどね😢お互い頑張りましょう✨

• 6月3日