※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

外出自粛の程度や友人との違いに悩んでいます。感染リスクを考え、慎重に行動しています。乳幼児の感染リスクも心配です。

みなさんどれくらい外出自粛してますか?
うちはまだ感染者の少ない地方の田舎ですが、食料品や日用品の買い物で近くのスーパーや薬局に行ったり、実家も近いので実家へ行ったり、近所を散歩するくらいにしています。

感染者が少ないといっても、隣の市では感染者が出てますし、電車で都市部へ通勤通学で移動する人も多い地域です。

周りの友達とかはあまり危機感なく外出していたり、友達同士で集まったりしている人もいますが、私は極力集まりは断っています。

乳幼児も感染すると重症化しやすいようなので心配ですが、気にしすぎなんでしょうか?

コメント

さらい

スーパー、庭だけです。

きなこもち

私も不要不急の外出は控えています😞
子どもに感染したらと思うと怖くて😢
天気の良い日に短時間散歩するくらいにしてます☺️

Nontan

それくらい気にしすぎでいいと思います!
子供守れるのは親だけなので、万が一を気にすると外出は怖くて出来ません😭

ゆきだるま

買い物などに行くくらいで、たまに散歩や散歩ついでに大きな公園には行ったりしてますが、交通機関や人が多いところは避けてます。

人が多いのはスーパーの時くらいですかね💦

にゃむ

なるべく自粛していますよ。
とは言っても正社員で働いているので、平日は仕事にも行くし、子供は毎日保育園です。

土日のみの話になりますが、家にいます。
スーパーにも行きません。ネットスーパーです。本当は仕事なければ平日も同じ生活したいです。それぐらいコロナは恐ろしいと思っています。

みき

子どもは家の中か庭だけ。大人はスーパーだけ。友達と遊びに行ったり電車に乗ったりしないようにしてます!

まだ住んでいる市内では感染者が出ていませんが、絶対にいると思っています💦
週一のスーパーと散歩だけです。
夫は用事があって行かないといけないので、義実家にはたまに行っていますが、私と子どもは行っていません。
実家も近いですが、しばらくは会わないと伝えています。

mama

うちも同じような感じです。5月から復職予定でしたが育休延長して6月からにしました。保育園も3月頭からずっと登園自粛していて、買い物もネットスーパー利用しているので行っていません。歩いて行ける範囲の公園に行くくらいですね。

ママリ

大型スーパー、公園、大型赤ちゃん用品店に車移動でいく
実家は病弱な家族が居るので控えています
友人とは3月には会いましたが、感染者が市内に出てからは控えています
引きこもり過ぎると免疫力が落ちるので
スーパーは歩く距離と人との距離を取りやすい店舗を選んでいます
公園は田舎なので、広いですし、ほとんど人が居ないです