※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時、実母とご主人、上の子は同室で寝ましたか?新しい布団は用意しましたか?実母とご主人の関係について悩んでおり、2週間ほどの滞在が適切か考えています。その他アドバイスありますか?

出産で実母が手伝いに来てくれる場合、
ご主人と上の子、実母は同じ部屋で寝てもらいましたか?

実母の為に新しい布団用意しましたか?

実母と主人の関係(あまり会う機会もなかったので)も心配でどーしたらいいのか悩んでいます。
なのでなるべく長くは居てもらわないつもりですが、
入院期間含め2wぐらいが無難ですか?

その他何かアドバイスあったらお願いします。

コメント

コブタ

同じ部屋はキツイでしょう‼️
布団は来客用に買ってあるのでそれをいつも使ってもらってます。
旦那の協力性にもよるかもですが、2週間は最低居てくれたら助かります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院後はどのような部屋割りにしてましたか?
    ママ、ベビー、上の子と実母が同室ですか?

• 4月5日
  • コブタ

コブタ

私、ベビー、実母は同じ部屋でした😊上の子と旦那を寝させるのがいいのではないでしょうか?^ - ^

• 4月5日
ママ

別の部屋で寝てもらいました!
我が家はお客さま用の布団がなかったので新しく用意しました。
産後3週間は横になって家事などしない方が良いと聞くので実母と義母に10日ずつ泊まってお手伝いしてもらいました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院後はどのような部屋割りにしてましたか?

• 4月5日

新しい布団を用意して、実母、私、赤ちゃんは同じ部屋で、夫だけ別の部屋で寝るつもりでした☺️
義実家が近いので、出産前に義母が気をきかせてくれ、結局夫は義実家に帰ってもらいましたが😂
退院してから1ヶ月お世話になりました。
二人目は義実家に帰ってもらえるか分からないので、そうなれば夫と上の子どもが別部屋かな、と思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人居ないと伸び伸びできるかも(笑)
    実母にも主人にも気を使いそうでよけい疲れるかも(笑)

• 4月5日