※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
産婦人科・小児科

最終月経が遅れており、検査薬は陰性。ストレスで遅れている可能性も。婦人科受診のタイミングや相談したい。

皆様なら、婦人科受診しますか?

元々生理不順でしたが、産後比較的整ってました。ストレスの自覚のある時はズレることはありましたが…。
現在、最終月経が2月2日〜7日で以後生理来てません。今日含め、3回検査薬してますがいずれも陰性と出ます。「コロナのストレスで遅れてるだけ?」と思いつつ、モヤモヤしてます。4月の予定日としては、12日〜18日になってます(ルナルナ無料版使用中)。どのタイミングで受診すれば良いのでしょうか?第二子も視野に入れて、行為自体はしてます。

コメント

moon

私も元々生理不順で、心配で、何回検査薬しても陰性だったので、婦人科に受診して薬を処方して貰ったら、それからすぐに生理きたので、一度行かれてはどうでしょうか?

コロナで行くの億劫になりますが、だりみさんの不安が少しでもとれたらいいなぁと思って☺️

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    やはり検査薬で陰性だと、妊娠はないですかね…。

    娘連れて行く形になるので、憂鬱ですが💦近いうちに予約してみます。

    • 4月5日
  • moon

    moon

    うーん…陰性だと難しいかもしれないですね😭

    病院だと一番確実かなぁと😭💦

    • 4月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ですよね…。3回目でもダメだったので、今回もダメなんだろうなって…薄々察しつつも希望を捨てきれず💦

    • 4月5日
  • moon

    moon

    とても分かります!
    私も、生理不順で生理が来なかった時、検査薬ではでなかっただけで、私も妊娠してるかもしれないと信じたい気持ちだったので😭💦

    けど、現実を受け止める勇気が中々出なかったのですが、いつまでもこの状態はダメだよなぁと病院に行きました🏥

    何ヶ月も空いた後の生理って悲しいのもありますが、血の量も多くてしんどいですよね😭

    • 4月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    妊娠、て希望(夢)があるだけ切なくなりますよね…。

    産後、経血多く生理痛も酷いので久しぶりに痛い思いするんだなぁ…と💦

    • 4月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    こんにちは😃
    受診日どうしようか、と悩んでたら今朝生理きました💦妊娠してなかったのが、しっかり判明したので残念な気持ちもありますがホッとした気持ち(生理が来た、という安心感)もあり複雑です…。

    • 4月7日