※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
子育て・グッズ

ミルクの用意で悩んでいます。娘が寝ている間に作ると時間がかかり、起きてから急いで作ると大変です。皆さんはどのように工夫していますか?教えてください。

私の要領が悪過ぎてとても困ってます😭!!!!
ミルクの用意についてです。
完ミで育てている方に教えて頂きたいです🙏💓

生後1ヶ月半の娘です🎀👶🏻
ミルクの用意にいつも手間取ります。
皆さんどのタイミングで作ってますか??🤔🎀

娘が寝ていて、もぞもぞし始めたらお湯を沸かして
ミルク作って、常温で少しの間置いておく、、とか
やっていますが、結局娘が起きず30分以上経過してしまいミルクが無駄になって破棄してしまうことも多々😔😔💦
逆にミルクから次のミルクの間まで寝なくて、めっちゃぐずり始めて、慌ててドタバタで作ったり、、😭

皆さんどのタイミングで作ったり、
工夫をされてますか???💦
ぜひぜひ教えてください!🙇‍♂️お願いします🙇‍♂️💓

コメント

deleted user

すぐ冷めるように湯冷まし作って置いといたりしてます!
タイミングはちょっとくらい泣かせても、、って感じだったので泣いたらでした!

みくみく

完ミでした💡
うちは電気代かかりますが、保温ポット使ってました🤗
お腹空いた!と泣いたらミルク作ってましたよ💡
沸かす時間なくてすぐ作れるので、ミルク卒業するまで使ってました🤗

はじめてのママリ🔰

完ミではないですが💦まずはケトルで沸かしたお湯を水筒に入れておく、白湯を用意さしておく、乾いた哺乳瓶にあらかじめ粉を入れておきました。それを自分の近くに用意しておき、子どもが泣いたら哺乳瓶にお湯を少し入れて粉を溶かして適温まで白湯を入れると30秒位でできあがります。

Hk@vcv/

完璧に泣いたら作ってました☺️
ウォーターサーバーあるので
熱湯とお水で割って作ってます!
なければ、水筒で熱湯、お水と
2つ用意してれば冷ます時間を
短縮できると思います☺️

ママリ

75度設定のケトルのお湯で
ミルク溶かして
冷蔵庫にある水と割ったら
ちょうどいい温度になります☺️
作る時間も1分ぐらいです😆
最初はお湯沸かして
水筒に入れてたんですが
時間が経つとやっぱり冷めてしまって
またお湯沸かしてって
やってたんですが
手間なので
温度設定のケトル買いました🤗
とても便利ですよ👏☺️
自分も温かい飲み物すぐ
飲めるし、ミルクもすぐ
作れるし重宝してます☺️

そーママ

わたしも、ケトルで沸かしたお湯を水筒に入れてます。あと湯冷まし用に煮沸してカルキ抜きしたお水を毎朝500mlペットボトル分作っておいて、割ってます。
朝、夕方ちょっと前、寝る前くらいに水筒のお湯は入れ替えてます。

湯冷ましあれば、泣いてから作ればすぐできますよー。わたしは寝る時も寝室まで持ってきます

ままちゆ

皆さん、ご回答ありがとうございます😊❤️
参考にさせていただきます!🙇‍♂️❤️❤️