※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづリスト
子育て・グッズ

ベビーベッド「ココネル」使用中の方へ 落下事故が続いており、対策に困っています。何かアドバイスありますか?

ベビーベッドのアップリカ「ココネル」をご使用の方、いらっしゃいませんか?

生後二ヶ月の女の子の母です。
毎晩ベビーベッドのアップリカ「ココネル」に寝かせています。
一昨日の夜中泣いたので急いで見ると、ベビーベッドと柵の間に挟まっていました。
念の為次の日別件で小児科に行った際に聞いてみると、大丈夫じゃないかなと言われました。
そして間に布団を挟み対策していましたが、今朝また落ちて、今度は下まで落ちて頭をぶつけてしまいました。
小児科に電話しても、今元気なら様子見てとしか言われず少し心配なのですが...
そして布団を隙間に挟むと窒息するからやめなさい!と先生に怒られてしまいました。

今は何回も落ちてしまうベビーベッドと落としてしまった自分にイラつきしかありません。
何か対策はありませんか。

夫婦はダブルベッドで寝ているため、ベッドが狭く添い寝は窒息や手が当たってしまうなど怖いのでダブルベッドでは寝かせておりません。

コメント

はるママ

布団は枠にぴったりおさまらないつくりなんですか?
サイズのあったマットを購入したほうがいいかとおもいます!

  • ゆづリスト

    ゆづリスト

    回答ありがとうございます。
    規定のピッタリサイズなのですが、隙間が空いてしまいます。

    • 6月2日
deleted user

ココネル使用してますが
隙間は空いていませんよ!
上の部分でベットにしていますか?

  • ゆづリスト

    ゆづリスト

    全く空いていませんか?
    上の部分です。ネットの部分がゆるく、ちょっとした力で外側に押されるようです。
    0511さんのおうちのベッドはどのようになっていますか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全く空いていませんd(^_^o)
    こんな感じです!
    引っ掛ける部分はかけてありますか?

    • 6月2日
  • ゆづリスト

    ゆづリスト

    ありがとうございます!
    今見たらベッドを逆さまに付けていたようです....
    私が入院中にパパに組み立ててもらったのですが...ちゃんと私も見ればよかった(>_<)
    ちなみにベッドの内柵の布うすくてパイプに当たりませんか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気づかれて良かったですね!
    どこの部分が分からないです😥
    でもパイプに当たってるところは
    無さそうなんですけど…

    • 6月2日
  • ゆづリスト

    ゆづリスト

    横も反対になっていました...
    本当にありがとうございました!!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    安心して寝かせられますね!☺️
    お役に立てて良かったです💗

    • 6月2日
わわん

使い方が間違ってないですか?下まで落ちるような作りのベットは無いと思います。
アップリカに電話して聞く方が良いと思います。不良品かもしれませんよ。

  • ゆづリスト

    ゆづリスト

    ちょっと電話して聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

    • 6月2日
ふらわ⿻*

ウチもココネルですが、隙間ないですよ??

  • ゆづリスト

    ゆづリスト

    組み立て方が間違っていました(>_<)
    ありがとうございました!

    • 6月2日
  • ふらわ⿻*

    ふらわ⿻*


    気が付いて良かったですね!!

    • 6月2日