※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊娠17週目で悪阻が続き、栄養不足で悩んでいます。食事が摂れず苦しい日々で、赤ちゃんのためにも頑張りたいけど辛いと感じています。

弱音をすみません…

今日から17週に入りました
悪阻もまだあるとは言え最初の頃に比べたら
少し落ち着いて来たなぁって。。

ただ食べ物はまともに食べられず
取れない栄養を不安に思いサプリに頼っています
夜はゼリーだけ。なんて日常茶飯事…

それでも朝は食パン1枚
お昼もそれなりに食べて少量を小分けにって
食べれる物だけでも摂取しようと
色々頑張ってたんですが…

今朝朝ごはん半分も食べれず気持ち悪くなり
座ってられずそのまま横になっています
お腹は空いているのに気持ち悪さが勝って
食べる気も起きず……😔😔😔

栄養も取れてないって食べれない自分に
悔しさ募る中更に食べれてたご飯も食べれなくて
朝から辛いです……
こんなんだから当然体重も増えておらず……

赤ちゃんの為に赤ちゃん為にって思うのに
思う様に体が何も出来ず悪阻に苦しむ日々で…
つわりでしんどいのは慣れました。まだ耐えれます
でもご飯だけはって思ってたのに……

何かの罰?って思うぐらい凹んでいます…

コメント

パピコ

わたしもつわりが長く17週のときは気持ち悪くて辛かったです😭安定期に入るとつわりが落ち着くと書いてあるのに気持ち悪さが抜けなくて産むまで続くのかと絶望してましたが…20週で気持ち悪い~ほんのり気持ち悪いというのがなくなりました!!
私もあまり食べれていなかったので妊娠前と体重は同じなんですが、太りすぎると動きにくいし、後期胃の圧迫が酷くなると思って逆に前向きに考えることにしました😌
赤ちゃんの大きさや体重はどうですか??😣

はじめてのママリ

辛いですよね😭わかります😭
わたしも安定期なってもつわりで吐いてばかりで、楽しいはずのマタニティライフなのにメンタルぼろぼろでした…

でも、ほんとうに少しづつですが良くなってくると思うし、つわりが一生つづくわけじゃないし、生まれたら赤ちゃんめちゃめちゃ可愛いですから、とにかく今は無理せず好きなことして過ごしてください!!あんま良いアドバイスできんくてごめんなさい😭

もも

悪阻辛いですよね😢

無理に食べなくても赤ちゃんは意外と勝手に育ってくれます!
バナナ栄養あるし、悪阻抑えてくれる効果もあるようなのでお勧めですよ😊

私は悪阻で5キロ体重減りましたが、これ乗り越えたら止まらない食欲が待ってるので安心してください。笑